phaの日記

パーティーは終わった

22日



「秋葉原でぷらぷらしています」とtwitterに書いたら3人遊びにきてくれた。ありがとう。秋葉原はすごかった。路上で歌うアイドル?の横で全力で踊るオタクの人たちが熱かった。「日本始まったな」という感じだった。前から始まっているのを俺が知らなかっただけだけど。なんか俺一人ではしゃぎすぎていてごめんなさい。前にsiroutoさんとかがtwitterで進めていた屋根裏系メイド喫茶に行ったけれど満員で入れなかった。でもかわいいメイドさんとちょっとだけ喋れたのでよかった。店が満員で入れないときにもらえる「ぶらっくめるめるかーど」を4枚もらったのに俺以外の人がみんないらないと言ったので手元に4枚もあります。メイドさんかわいい。もう一件メイド喫茶に入ろうとしてみたけれどそこも満員だったので、ノーマル喫茶に行ってケーキを食べた。
そのあと上野まで歩き。上野公園で夏祭りを見る。不忍池は前に見たことがあったけれど、今日行ったら一面にハスの葉が繁殖繁殖ですごい光景だった。花はまだぽつぽつとしか咲いていなかったけれど。
そのあと湯天神を経て本郷三丁目まで歩き、はてな面子と別れる。本当にありがとー。
そんで神保町まで移動し、京都時代の友人と待ち合わせ。店のあてがないとのことなのではてな界隈でよく名前を見る武蔵に行ってみようとしたけれど、ネットで調べると日曜は定休日とのことなので断念し、ぶらぶらとお茶の水まで歩いて適当に店に入って飲んだ。友人はしばらく会っていなかったので心配だったのだけど、しっかり働いているようでよかった。また飲みましょう。