phaの日記

パーティーは終わった

中央線



なんか会う人会う人みんなに「東京に住むんだったら、phaだったら中野とか高円寺とか荻窪とか中央線沿線がいいよ」って言われる。バンコクにいるときに会ったばっかりのid:extrameganeにも言われたし、昨日京都時代の友人にも言われた。「安いメシ屋とかいっぱいあるよ」とか「民族系の音楽のイベントとかたくさんあるよ」とか「ちょっと京都の百万遍界隈っぽいよ」とか「アジアとか好きだったらいいよ」とか「なんかゆるい感じだよ」とか、確かに俺の好きそうな感じなんだが、そこまで声を揃えてみんながみんなそう言うと「ひょっとして俺が中央線沿線に住むというのはあまりにもベタなんじゃないか?」と少し反発してみたくもなったりしてしまうけど、しかし実際住んだらすごく居心地いいんだろうなあ。いやだなあ。住もうかなあ。