phaの日記

パーティーは終わった

23日



雨のせいもあって何もやる気がせず、昼過ぎまで漫画喫茶でぼーっとしたりしていた。夕方くらいからちょっと元気が出てきたので新宿に買い物に行ったり新宿周辺を歩き回ったりした。
夜、宿から結構近いので早稲田のあかねにちょっとお酒を飲みに行った。えせはらさんとかじゃんくまさんとかまさおさんとかぺぺさんと軽くお喋りしました。
今回あかねでは京大のアニメサークルが撮った映画である「怨念戦隊ルサンチマン」(YouTube)が上映されていた(とても面白かったw)。実は5年くらい前にも一度あかねには来たことがあるのだけど、そのときは京大近くのスクワットハウスであるキンジハウスのドキュメンタリーが上映されていた。なんで東京まで来て自分のかつての古巣である京都市左京区っぽいものばかり出会うんだろうなーと不思議に思ったけれど。東京の一部の部分と京都の一部の部分が繋がってるってことなんでしょうか。マルコさんもそんなようなこと書いてたし。

これ京都の知り合いが関わってたような気がするなー(じゃなかったっけ? >某氏)