phaの日記

パーティーは終わった

百万遍Twitterオフ



別に僕はオフ会する気なんて全くなく、散歩の途中にマックでパソコンを立ち上げながらコーヒーを飲んでいただけなのだけど、僕がTwitterに「百万遍のマックにいます」となんとなく書込んだら、id:kotorikotorikoの人が百万遍まで来るとか言い出して、そしたらkotorikotorikoの書き込みを見た百万遍界隈の人がどんどん集まりだして急にオフ会をやることになった。全部で10人くらいいたんだけど、河原町とかならまだしもなんで平日の昼間に百万遍でこんなに集まるんだ。まあ京大生ばっかだったけど。
あらかじめ日程をきちんと決めてオフをやるよりも、Twitterで突発的にやったほうが勢いで人が集まりやすいというのはあるかもしれないと思った。
しかし男ばっかりでしたね!
あ、あと、結局8時間くらいだらだらとやっていたし、人数も多くてあまり落ち着いて喋れなかったし店は禁煙だったので、飽きっぽい僕とかコトリコはときどき店を抜け出して店の前で煙草を吸いながら喋ってたりしました。これが噂のタバコ部屋コミュニケーションですね。