phaの日記

パーティーは終わった

ギターを買った



突然ですが、エレキギターを買いました。無職で暇だし、今日から毎日ギターを練習しようかと思います。
ギターはコードくらいしか弾けないんだけど、ずっと昔から、ギターでメロディーを作ったりコードをアドリブで展開していったりとかできたらいいなと憧れていたのです。無職になったことだし、無職の嗜みとしてやっぱロックとかやっとこうかと思う。誰かバンドやろうぜ。というよりはむしろ、セッションとかして遊びたいのですが。
ライブとかやったりしたいというよりは、セッションをして遊びたいという気持ちのほうが強いです。僕はあんまり楽器はできないけど、今まで適当にジャンベとかボンゴとか叩いたり、叫んだり歌ったりしてセッションに参加させてもらったことがあって、そのときにものすごく楽しかった。
誰かセッションしようよ。楽器とかあんまりできなくても楽しいよ。俺も全然できないし。適当に空き缶とか叩いてるだけでかなり楽しいし。僕の好きなバンドはビートルズゆらゆら帝国あふりらんぽMaher Shalal Hash Bazです!


買ったギターはBEHRINGERのiAXE393 USB GUITAR BLACKというやつです。このギターの特徴はUSBでパソコンに直接繋げること。アンプがなくてもパソコンがあったら音を出して練習できそうなのでこれを買ったよ。かなり安くて、安値で有名なサウンドハウスなら今13800円で買えます。

このギターのレビューはこちら。