phaの日記

パーティーは終わった

槍ヶ岳に登ったよ



9月17日、18日に北アルプス槍ヶ岳に登ったときの写真を載せておきます。

1日目

朝5時に上高地を出発しました。
雨が降ったりやんだりだったのでレインウェアを着ているよ。

水がとにかく綺麗(そしてとても冷たい)。

登るにつれて背の高い木は少なくなっていきます。
(標高はスタート地点の上高地が1500メートルくらいで、槍ヶ岳山頂は3200メートルくらい)

昼過ぎから雨が強くなり、あたりは霧に覆われた。

昼の3時ごろに山頂少し手前の山小屋に着きました。

2日目

一泊し2日目。
尾根から見る、ツンととんがった槍ヶ岳

景色は素晴らしかった。

山頂にて。

とても気持ちよかったけど、風が強くてかなり寒かった。あと、360度どっち向いても崖なので怖かった。

そしてまた上高地に帰還。

美しいところでしたー