phaの日記

パーティーは終わった

「二つ名メーカー」を作った



screenshot
ちょっと前に見たスレッド、

が面白かったので、同じようなことをジェネレーターでできないかと思って作ってみました。

名前を入れるとそれっぽい単語を繋ぎ合わせてライトノベル風の二つ名を生成するよ(これを作るために最近ライトノベルばっかり読んでた)。


これ作ってる途中に

というサービスが先に出てちょっと焦った。あっちは画像に名前をつけるサービスなのでかぶってはないんだけど、それっぽい単語をランダムに組み合わせて見た人にいろいろ想像させるというのが似ているので。ねみんぐいいサービスだなー。こういう雰囲気のやつを自分も作りたかったのでちょっと悔しいなー