phaの日記

パーティーは終わった

近況



最近も相変わらずのんびり暮らしているんだけど、ニートの一日というものは意外と短いものでほっとくと大して何もしてないのにいつの間にか一週間が過ぎてしまっていたりする。恐ろしいですね。

体調を崩した

東京に帰ってきて一週間くらいして体調を崩した。東京に帰ってきた途端、東京の街のごみごみ感とか今住んでる部屋の車の音のうるささとかでなんだか一日中リラックスできなくて睡眠も浅くて、そういうのを一週間続けていたら体調が崩れた。
でもおとなしく1日くらい寝たら治った。いったん治ってからはまあそこそこ元気にやってる。でもやっぱりもうちょいのんびりした土地に住みたいなー。

ヒルズ族ごっこをやった

六本木ヒルズのアカデミーヒルズというところには本がたくさんあって机も使えるライブラリーがあって、会員は月1万円、ビジターは1回2000円で利用できるのでビジターとして行ってみた。地上49階から下界を見下ろしながら、本を読んだりパソコンをいじったりするのは大層気持ち良かった。日常的に使いたいけどお金もそんなにないしちょっと遠いしなというのであれですが。

サバイブSNSに入った

ニートやひきこもりやワーキングプアのための、格差社会や貧困を乗り越えて生き抜くためのSNSです。ニートとかひきこもりは、会社に行ったりしない分、仲間を作っていくのがとても大事だと思うのでこういうのはとても良いですね。誰でも入れるので万国のニートやひきこもりやプレカリアートの人は加入すると良いと思う。