phaの日記

パーティーは終わった

東京のオフ充爆発しろ



タイトルはホッテントリメーカーより(以下略

東京にいたときはここぞとばかりにオフに出まくってました。オフレポ書くのをさぼってたので、ざっと5月のオフ歴を振り返ってみた。

熱海合宿
ゲームとか麻雀とかやって魚いっぱい食って楽しかった
ニートの別荘に泊まったよー - CROOK
16歳フリーランス上京オフ
新宿ルノアール
熱気を感じた。若い人は燃えててええのうー(オッサン
好きなサイトばかり作れるわけじゃない - 16歳フリーランス活動日誌
16歳と会ってきた。 - Attribute=51
将来が不安なニートっぽいエンジニアたちのオフ
りょこたん(id:ryocotan)に名刺もらった!!!
文学フリマ
ゆと部報買ったり。その後麻雀→飲み
19歳(?)ニート(でもない)の女の子にアンパンマンの話をしたら泣かれた(わけでもない)オフ
ニートの王様とデートしてきました! - moet-bois

ぶらぶら町を案内してもらったりして遊んで楽しかったー
id
a2psに会った:秋葉原ぶらぶらしてキーボード屋さんとか行った
よっぱ研界隈
神保町にたくさん集まって飲んだ


他、書くほどでもないけどネットで知り合った人と遊んだりはいくつか。
と書くとすごいリア充みたいですが、実質はそういうわけでもないです。僕はオフ以外ではほとんど全く人と会わずに家に引きこもってネットやってたり図書館とか漫画喫茶行ったりするだけの毎日なので、オフでもやらんと声帯が退化する感じだった。

これだけオフばかりやれたのはTwitterによるところがかなり大きいと思う。Twitterがなかったらオフの回数とか半分くらいになってたんじゃないかな。Twitterで即興的に「今日新宿で誰かメシ喰おう」「じゃあ行く」とかオフが開催されるのが凄い。

あと、なんといっても東京という場所が凄い。オフの開催される頻度や、ネット界隈をうろついている人の人口の多さがやはり断トツ。

東京は、結構住んでると疲れるところもあるけど、ネット充にはたまらない街だなーと思う。そういう意味ではやっぱ東京魅力的だなー。
オフにつきあってくださった皆様どうもありがとうございました。