phaの日記

パーティーは終わった

「はてなしりとり2」を作った



はてなしりとり2できたよー

なんでいきなり2なのかというと、以前に(もう2,3年前だと思うが)youkosekiが作った「はてなしりとり」というのがあって、そこからインスパイアされているからです。

基本はしりとりなんだけど、普通のしりとりと違うところは

  • はてなキーワードに存在する単語しか使えない
  • 単語は表示されず関連画像だけ表示される(Googleイメージ検索を使用)

というところです。


例。



これは「梅干し(うめぼし)」。



次は「し」から。これは「四国(しこく)」。



次は「く」から。これは「クジラ(くじら)」。



次は「ら」から。これは「ラップトップ(らっぷとっぷ)」。



次は「ぷ」から。これは「プロレス(プロレス)」。


という感じです。

はてなの認証APIを使っているので投稿にははてなidが必要です。

よろしくー。

追記

作成はCakePHPで作りましたー