phaの日記

パーティーは終わった

ギークハウス始めます



無事南町田に3LDKの部屋を借りることに決まったので、それではギークハウスを始めようかと思います。


住む人はウェブ系のエンジニアとかデザイナとかそういう関係の人を集めて、普段からそういう界隈の人が集まったり、ときどき開発会とかのイベントをやったりする場所になったらいいなー、という感じ。


ということで入居者を2人募集します。興味のある人は左のサイドバーの上の方に貼ってあるメールアドレスまで気軽に御連絡ください。


あと、もし要らない技術書や要らないマシン、その他書籍、マンガ、ゲーム、などあれば御寄贈いただければとても嬉しいです! 共有財産として大事に使います。


以下は詳細な条件など。

入居者について

  • ウェブ関係のプログラマーとかデザイナーとかなんかそのへんでいろいろやってる人(よくわからんかったらお問い合わせください)
  • そのへんで活動してる人なら学生やニートも可
  • 男女問わず
  • とりあえず一部屋にpha(29歳男ニート)が住むことは確定しています

入居の形式について

ルームシェア方式で行きます。

  • 利用期間は一ヶ月以上
  • 敷金礼金保証人仲介手数料などはかかりません。ただしデポジットとして家賃の一ヶ月分を預かります(特に何もなければ退去時に全額返還)
  • 退去する時はその一ヶ月前に要連絡
  • 家具とか布団とかはとりあえず全部揃ってるので着替えだけ持ってくれば住めます
  • 他、細かい点はお問い合わせください

部屋について

居室
  • 6畳和室
    • →50000円
      • ここはphaが住むことにした
      • リビングとくっつけられるので半分パブリックに使おうかなという意味合いもあってとりあえず僕が使ってみます
  • 4.9畳相当と4.6畳相当の洋室(カーペット敷き)
    • →各40000円(ここに2人募集)
その他の部屋
  • リビング(9.2畳相当)
    • テレビとかソファーがあります
  • 台所(3畳相当)
    • ガスコンロ(2口)、グリル、オーブン、電子レンジ
  • 風呂
  • トイレ
  • ベランダ
    • 天気がいい日は富士山も見えるみたい

家賃について

支払ってもらうもの。

  • 家賃
  • 光熱費(電気・ガス・水道)
    • (実費を入居者人数で割った額)
    • (今までの実績は大体総額で18000円〜23000円くらい)
  • あと入居時にデポジットとして家賃の一ヶ月分を預かります(特に何もなければ退去時に全額返還)

ネット回線(ADSL)、電話回線の使用料はオーナーの方が払ってくれています。

場所について

ギークハウスについての注意

  • 結構普段からいろいろギークな人が遊びにきたりとか来客が多い家になるんじゃないかと思う
    • もちろん自分の知り合いとかを呼ぶのも歓迎です
  • ときどき勉強会とか開発会とかHackathonとかそういう技術関係のイベントをやることになると思います
  • そういう「人の出入りが多い家である」ということははじめにご了承願います

その他いろいろ注意点

  • 【注意】エアコンはリビングにしかありません
    • 各部屋にはエアコンを取り付けにくい構造(窓に取り付けるタイプならできるかも?だけどちょっとわからない)
    • リビングとの境のドアを開けっ放しにすればある程度冷気は伝わります
  • 扇風機は各部屋に一台あります
  • 室内禁煙。ベランダでの喫煙は可。
  • ペットは小型のものなら可(小型の犬とか猫とか)
    • これはphaの個人的な意見ですがphaは猫とか兎とかと住んでみたいと思っているのでペットは歓迎です
  • 駐車場は空きがなくて使えないけど近所に民間の駐車場がある
  • 駐輪場は月200円くらい(確か)

興味のある方は御連絡ください。入居希望者の見学も受け付けています。
よろしくお願い致します。