phaの日記

パーティーは終わった

「検索くん」のサイズ追加とあとちょっとSEO的な変更



ブログパーツ「検索くん」を公開して一日少しで現在80くらいのサイトに利用されているのですが、ちょっと機能の追加を行いました。

ブログパーツのサイズを160x160、176x176、200x200の三種類から選べるようにしました。176って半端な数字はTwitterのブログパーツに合わせてみた。正直言うとブログパーツのサイズってどれくらいがいいのかよくわからんのだけど。

あと、検索履歴の一覧ページ(例えばホッテントリメーカーの最近の検索ワード - 検索くん)からのリンクのテキストを素のURLじゃなくてページタイトルにしました。これでどのページが検索にひっかかっているのかがわかりやすくなったのとあとSEO的にもちょっと効果が上がるはず。どうぞご利用ください。

とかやってたらいつの間にか午前6時だ。今から寝ます。おやすみなさい。