phaの日記

パーティーは終わった

ドッペルゲンガー系Twitter Bot「doppelkun」ができました



おとといの夜にTwitter Botのアイデアを一つ思いついたんだけど自分で作るのがめんどくさくて


とかTwitterでつぶやいてたら、id:mirakui@mirakui)が一晩で作ってくれました。


Twitter / doppelkun
こんな感じで発言をいちいち真似してきます。


概要は上に書いた通り、

  • 誰か一人のTwitterの発言を逐一真似する
  • 真似をする相手は毎日午前0時で切り替わる
  • 真似をする相手はdoppelkunをfollowしてる人からランダムに選ぶ

です。
これをfollowしてると毎日日替わりで普段自分がfollowしてない人の発言を見ることができて面白いと思うんですよね。あと自分に「憑いてる」日はそれを利用して何かいろいろ遊んだりとか。試しにfollowしてみてくださいー。

追記

mirakuiくんのエントリも出ました。
doppelkunというドッペルゲンガー系Twitter Botを作った - 床のトルストイ、ゲイとするとのこと

あと補足しとくと僕は最初のアイデアを出しただけで実装、運用などは全てmirakuiくんに任せておりますよ。