phaの日記

パーティーは終わった

増田まとめサイト「増田の杜」を作り直した



はてな匿名ダイアリー(通称「増田」)を見るときにツリーを辿るのがめんどくさくて、ツリーを一覧で見れるように増田の杜というまとめブログを作ってbotに更新させてたんだけど、その更新が突然数ヶ月前から止まってた。

何が原因で止まってたのかといろいろ調べてみると、どうも投稿に使ってたxreaのサーバーからfc2ブログへXML-RPCでの投稿が規制されてしまったようだ。

xreaからfc2ブログにXML-RPCで投稿できない件 | メシウマ状態 飯の旨いおかずがてんこ盛り

仕方ないので自分で借りてるサーバーにWordPressを立てて作り直してみた。

(新)増田の杜

何か改善点などあったら教えてください。よろしくですー。