phaの日記

パーティーは終わった

渋谷のお洒落ゲストハウス「Tokyo Black Shibuya」でビールを飲んだ



夏と言えば、枝豆とビールとシェア住居ナイト。 | ゲストハウス探検隊

先日渋谷に新しくできたゲストハウス「TokyoBlack Shibuya」で行われたイベント、「夏と言えば、枝豆とビールとシェア住居ナイト。 」に遊びに行ってきました。

玄関からしてお洒落な感じ。

とてもにぎわっていました。

階段と洗面所。

階段。

こちらが居室。

クローゼット。

ベランダも出れる。

トイレが赤い。

内装がすごく凝って作られていて都会的でとてもお洒落な感じでした。この物件をプロデュースしている東京ガールズ不動産は社長もスタッフの人も女性で、いままで女性専用ゲストハウスを作って好評を博していて(東京コマドリ 南青山3丁目恋の家」 など)、今回初めて男性専用ゲストハウスを作ったというのがここだそうです。

あと立地が、渋谷から徒歩圏内というのが凄いですね。ここに住んだら終電とか全く気にしないでいいのはうらやましい。

集まり自体はとても盛況で、ゲストハウス・シェアハウスに現在住んでいる人、住もうかと考えている人たちがたくさん集まり、いろんな話を聞くことができました。やはりシェア住居界隈は、最近興味を持つ人も多くて活発になってますね。

面白かったのは100万円台で一軒家を買ったとらのすけさんの話。

100万円台で一軒家を買いました@首都圏(ぎりぎり?)

僕が前に熱海に90万円で別荘を買ったのを見たのがきっかけで購入したそうです。僕の熱海の別荘は正直もてあましててめんどくさくなってるのですが(マンションなので毎月の管理費がかかる)、一軒家だと管理費もいらないし、交通的にも行きやすい場所なのでとてもいいですね、ここ。

あと、何の話してたっけ・・・。酔ってたのであんまり覚えてないです。


というわけで、TokyoBlack Shibuyaの入居の問い合わせは以下からできるようです。
[東京]渋谷駅のゲストハウス「TokyoBlack Shibuya」(Venus Capital株式会社) -ゲストハウス・ガイドブックひつじ不動産
興味を持たれた方は問い合わせて見てください。