phaの日記

パーティーは終わった

【PR】宝くじを買って6億円当てよう



[PR by ブログタイムズ]

ブログタイムズというサイトがありまして、そのサイトに載ってるテーマでブログを書いて何かを宣伝するとお金が貰えるらしいです。お金って言っても子供のお小遣い程度の額なんですが(貰える金額を書いてもいいのかどうかわからない)、まあお金はないしどうせ暇だしなので適当に書いてみる。

今回のテーマは

最高6億円が当たるくじ「BIG」を実際に購入して、その体験リポートとあなたの6億円の夢を記事掲載してください。

です。


基本的に普段は宝くじとか買うんだったら漫画とか買うよという感じなのですが、まあ当たるとは思ってないんですがもしかしたらの夢を見れるのはいいですね。宝くじというシステムは全く実体のあるものを何も生み出していないのに確率とイメージだけでいろんな人にお金を使わせているのはすごいと思います。エコですね。

BIGをパソコンで購入|toto公式サイト-宝くじ、ロト6と並ぶ高額当せんくじBIG。目指せ最高6億円!;

ネットでも買えるし、コンビニでも買えるらしい。ネットで買うには何か登録が必要とかなのでコンビニで買ってきた。コンビニの中の端末でピコピコやったら長い紙が出てきて、それをレジに持って行ったら発券完了です。5口1500円分買った。

買ってから気付いたんだけど、BIGというやつはサッカーの試合結果を当てるやつだったんだな。まあ自分で予想するわけじゃないし何でもいいんだけど。結果発表は10/18らしい。

6億円当たった場合の夢を書くといいらしいんですが、6億円ねえ。
6億円あったら一生働かずに暮らせるかしら。年間500万使うと何年で使うんだ。120年か。余裕だなあ。あと60年を年間500万で生きるとして、残りの3億で好きなことやろう。都内のいいところに家を買ってメガギークハウスとか作ろう。2年に1回くらい海外旅行に行こう。パソコンとかも買いまくろう。うーん、とりあえずそれくらいしか思いつかない。
それだけのお金を掴んだら考え方とか生き方とか変わるのだろうか・・・。カイジはなんで5億も手に入れてるのにさらに命とか賭けてるんだろう・・・馬鹿じゃないのかしら・・・。