phaの日記

パーティーは終わった

「プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方」を1.4にバージョンアップしました。



新しい機能は、

  • 発言内容に、ランダムなフォロワーのIDと名前、ランダムなフォローイングのIDと名前、ランダムなタイムラインでの最近の発言者のIDと名前を組み込めるようになりました
  • 「高度な設定:リプライの無限ループを制御する」を実装しました(初期設定では同一相手へのリプライは3回で終了します)
  • 「高度な設定:特定のパターン以外のリプライには返答しない」を実装しました
  • 「高度な設定:特定の単語を含むリプライを受け取った場合リプライしない」を実装しました。「高度な設定:特定の単語を話しかけられたときに特定の単語を返す」に追記してあります。
  • 多重リプライ対策をした(一人の相手には一回のプログラムの実行あたり一回しか反応しません)
  • 無駄な処理を減らしたのでちょっと軽くなった

です。どうぞご利用ください。