読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

phaの日記

毎日寝て暮らしたい

Amazonの画像リンクを簡単に作れるサービスを作った



スティーブ・ジョブズ I スティーブ・ジョブズ I スティーブ・ジョブズ I


↑みたいな感じで、ブログに本の画像を貼りたいことがときどきあるのだけど、そういうときに使いやすいサービスがあったらいいなと思って作ってみた。

使い方は検索キーワードとアソシエイトID(なくてもよい)を入れるだけです。よかったら使ってみてください。

サイズを細かく変更したい場合はコードの中のwidth(横幅)とheight(横幅)の値を変更すれば良いです。あと、さらにいろいろ画像をカスタマイズしたいときはAmazon商品画像のカスタマイズ(理論編) - Shiz Labsを参照すると便利です。


ちなみにAmazonのアフィリエイトの仕組みですが、アフィリエイト付きの商品のリンクをクリックして誰かが紹介している商品を買ってくれたら収入になるのはもちろんなのですが、リンクをクリックした後にその人が24時間以内に他の商品をAmazonで購入した場合も、最初のリンクを貼った人の収入になります。つまり、その商品を買わなくてもいいから何でもいいからとにかくクリックさせれば収入に繋がるので、2chまとめブログなどではついついクリックしたくなる見映えのいいフィギュアの画像をたくさん貼っているわけです。紹介料は3.5%〜8%となっていますが売り上げ数がかなり多くないと8%とかにはならないので、大体の人は3.5%〜5%くらいでしょうか。1000円の本が一冊売れて40円とか50円くらいなのでよっぽど売れないと大した収入にはならないですが。