phaの日記

パーティーは終わった

最近やったゲーム



  • スカルガールズ(PS3)
    • 洋ゲーだけど日本の格ゲー大好きな感じの格ゲー。ようやく日本でも買えるようになってすぐ買ってずっとやってる。IDはgeekbashi、使用キャラはセレベラ。オンラインで会ったら対戦しましょう。
  • Unfinished Swan(PS3)
    • 真っ白な世界で絵の具を投げて色をつけて世界を明らかにしていく。発想がよい。酔うけど。
  • Super Hexagon(iOS)はゴネスト40秒くらいでもういいやとなった
  • Kingdom Rush(iOS)はアップデートで追加ステージが出たのでまた遊んでる
  • Plague Inc.(iOS
    • 病原体を世界中に伝染させて人類を滅ぼすゲーム。人類が特効薬を開発したら負け。病気の症状とか特性をいじって、どんな風にしたら広まりやすいかを考えるのが楽しい。
  • Postal 2(Steam)
    • 町中で銃を乱射したり小便を撒き散らしたりする悪趣味なゲーム。面白かったけど。
    • Steamのセールで安かったので買った。Steam、すごい安価で何十時間も遊べるゲームがたくさん売ってて廃人養成機としてやばい。
  • Steamのセールで廃人ゲームとして名高いCivilizationの4と5を買ったんだけど、僕の持ってるMacだと英語版でしか遊べなくて、何とかWineとかでWindowsのSteamを動かそうかと思ってる。でも人生のことを考えるなら動かせないほうがよいのかも……。
  • トロピコ3XBOX360)が1000円くらいだから買ってみたんだけど4が最新なのか、4のほうが面白いのかな