読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

phaの日記

毎日寝て暮らしたい

また熊野に行った話



去年11月に行った熊野に3月にまた一週間ほど行ってきた。向こうでは伊藤洋志くんと一緒に一昨年の水害で浸水した家の改修作業をしていた。家が完成したら伊藤くんと共同で借りようかと考えている。
東京は面白いことも多いんだけど、(そう感じるのは老のせいかもしれないけど)速が高いし、5年も住むとちょっと飽きてきたし、一年の3分の1くらい田舎に住むのもありなんじゃないかと思ってきている。まあ都会は都会で忙しいけど、田舎は田舎で面倒臭いところもあるんだろうけど、インターネットとシェアハウスを活用しまくって人を互いに行き来させまくって田舎と都会の間の壁をシームレスにできたら田舎と都会のおいしいとこどりができないかなーと妄想している。

ニュー速で暇潰しブログ 和歌山南部とか遠すぎて誰が行くんだよってレベル
このスレで書かれてる通りの不便なところなんだけど、あまりにも不便すぎて人いなさすぎて山深すぎて逆に面白いと思ってる。


ナリワイ・ニート・ひきこもり〜共育学舎スラムサミット〜 和歌山一週間の旅(3): 鳴かず飛ばず働かずは向こうでひきこもり名人の勝山実さんと会ったときの話です。勝山さんは熊野に住んでるわけではなく、ひきこもり巡礼ツアーとして全国のいろんな施設を訪ねたりしているそうだ。

あと、現地でナリワイ研修生も募集中です。食べていけるだけのお金を支給されながら自分で食っていける仕事を探せるというコンセプトなので、田舎暮らしにやる気のある人は応募するとよいと思う。4/23締切です。

http://nariwaibook.tumblr.com/post/46912936616/4-6


安心ひきこもりライフ

安心ひきこもりライフ

ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方

ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方