phaの日記

パーティーは終わった

熊野いろいろ:第2期ナリワイ研修生募集



ナリワイ研修生二期生募集!! - NPO法人山の学校の歩み。
活動詳細|地域を変えていく新しい力 地域おこし協力隊

熊野で新しく第2期のナリワイ研修生を3名募集するそうです。
ナリワイ研修生というのは、「地域おこし協力隊」という国が設けている制度を使って、熊野の地域で新しい仕事(ナリワイ)を作って生きていく人を育てようという試みです。田舎で仕事を作って生活していきたい人にはいい入り口なんじゃないかと思います。

一昨日書いた日記(熊野いろいろ:旧九重小学校跡「bookcafe kuju」「むぎとし」 - phaの日記)でも紹介した、NPO法人山の学校を中心として進められている企画です。

ナリワイマスターの伊藤洋志くんによると、

熊野でナリワイ研修生を募集します。わたくしはボランティアアドバイザーという無職ですが、今回の二期目は単発でライティング講座とかナリワイ制作講座とかを企画するという話もあります。
任期は最大三年間ですが、最速一年で卒業目指すぐらいの意気込みの方歓迎です。
個人的にはナンバーガールが好きでその他の趣味や思想がばっちり合う人だったら事業パートナーとして一緒にナリワイつくって行くのもいいかなと思っています。その際は一年で卒業目指すかんじで。
伊藤 洋志 - 熊野でナリワイ研修生を募集します。

とのことです。ナンバーガールと田舎暮らしが好きな人はどうでしょうか。

ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方

ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方

ライヴ・アルバム ?サッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態

ライヴ・アルバム ?サッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態