phaの日記

パーティーは終わった

2003-03-19から1日間の記事一覧

古書店志願・2

なんか片手間に副業としてオンライン古書店とかできたらよくない? とか前に書いたことの続き。 盗品なんかがやりとりされるのを防ぐために古本屋とかやる場合は警察署に「古物商」の許可をもらわないといけないんだけど、買い取りとかやんなくて自分が個人…

短歌日記

あの日から十年経って錠剤を持ち歩く人になってしまった

キーワードより。

ふーん、セカイ系ってそういう意味だったのか。

これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。その4 上のスレッドを素材ごとに分類してまとめたサイト メモ。2ちゃんの料理板より。 とりあえずこのしゃけまぜごはんでも作ってみるか。 今日の夜は、ごま油でショウガとニラとタマネギとスパムを炒めて、軽く…

「書道屋ー!!」

京都を引き上げて実家に帰る友人のお別れ会をやった。喫茶店でお茶飲んだだけだけど。四条木屋町の「みゅーず」という喫茶店。売りは「music & coffee」って感じでクラシックが少し大きめの音量で流れている。曲のリクエストも受け付けてくれる。そんなとこ…

購入

新井英樹「キーチ!!」3巻ISBN:409186063xを購入。「愛しのアイリーン」みたいなどうにもならない行き詰まり感、破滅の予感がしてきました。新井英樹は人物へのリアリティの与え方、生命力の吹き込み方が好きです。

ma

英語学習用のメルマガいっぱい こんなのを何か一つとってみるのもよいかと思う。いくつも取りすぎないこと。ちょっと何日かさぼったとたんに読むのがものすごくだるくなるから。俺は「基礎から理解する英語」をとっています。簡単めだけど、普段英語を使って…