phaの日記

毎日寝て暮らしたい

2003-05-29から1日間の記事一覧

しりとり関係

id:bon:20030529#p1 しりとり緊急時メモ id:smoking186:20030529#1054176764 ルではじまる人名 ズではじまる人名など

やれやれ

先ほどにも述べたようにコメントがつくたびにメールを受け取る設定にしていたのでわかったのですが、ひとり、最後に「ん」のつく言葉を書きこんでしまい、すぐに気づいて慌てて消した人がいます。誰とは言いませんが、「ハッハーほんとに師はあわてんぼうさ…

→→→→→

コメント欄でしりとりをしませんか>ここを見ているひとみんな テーマは「白いもの」 ルールはこちらを参照のこと start 05/29 13:52 end 日記の日付が変わるまで もしくは誰かが「ん」で終わる言葉を言った場合(ないと思うけど) 経過を読むときは、何だか…

途中経過

「ごはんつぶ」はまあセーフとしても「インドの雲」とか「ぶたまんの皮」とかは苦しいなあ(「胸の谷間」はビジュアル的に映えるので良し)。「ぶたまん」という語彙はやはり関西人ですね>id:tomoya氏。 しかし「ポーセリンドール」とか「座論梅」とか自分…

縛りが多いほうが面白いので次のようなルールにしてみます。 【ルール】 テーマに当てはまる語を書きましょう テーマに沿っていることがわかりにくい語の場合は(カッコ内)で説明しましょう 次の規則に従って語を繋げていきましょう 長音(「ー」)で終わる…

6/15 (sun) 映像の穴主催 「行け!行け!アフリカ 音と映像のパッチワーク」 京都は北白川にあるVIVA LA MUSICAというアフリカ音楽をテーマにした店であるイベント。 アフリカの音と映像のちょっとミーハーな展覧会です。流れ続ける映像と音に耳を傾けるも…

うつし世は耳鳴りなりとジャンプせり父・我・阿修羅みなジャンプせり 渡辺松男

大空ゆ哭きたくなりて降る幹がつぎつぎ着地して杉林 渡辺松男

山野一『貧困魔境伝ヒヤパカ』(青林堂)ISBN:4792603145 読んで気分が悪くなった。この世界には本当にどうしようもないろくでもない1mmも救いもないことがあるということをひたすら汚い絵で描く。自覚的に読んだ人に嫌悪感を催させようとしていて、それは成…

こんな風にコメント欄をたっぷりと使えるのはこのデザインの利点。しかしdiv.commentはposition:absoluteで配置しているので、親要素のdiv.dayはdiv.commentのheightに合わせて広がってくれない。よって縦幅を確保するためにdiv.body(ここです)に内容を詰…

白いものしりとり、日付が変わったのでお開きとさせていただきます。 参加してくださった皆様、お疲れ様です。たくさんの人が参加してくれてとてもうれしいです。始める前に、誰も乗ってくれなかったらかなり寒いな、とか危ぶんでいたのが嘘のようです。