phaの日記

パーティーは終わった

2003-07-31から1日間の記事一覧

焼鳥屋に行く。山椒の匂いは素敵だ。

id:hatenadiary:20030731#1059625659 キーワードツリーの廃止 これで不自然なツリーに苛立つこともなくなる。自分が前から望んでいた通りになったのだが、とりあえず今まで登録されているキーワードの説明文はツリーがあることを前提として書かれていたもの…

キチントさん『レンジでつくるスパゲッティ』 1〜2人分のスパゲッティが電子レンジで簡単に茹でられる、スパゲッティ茹で容器です。便利かも。

急に暑くなった気がするな。 AmazonマーケットプレイスでE・フロム『自由からの逃走』が売れた。しかし梱包とか発送とかめんどいな。手間に見合っているのか、時給換算などを一度やってみないといけないな。 アマゾンにも出品しているけど自分でオンライン…

追記

あ、さっき『暗闇のスキャナー』の飯田訳を読み返すことはないだろう、って書いたけど、やっぱり読みたいような気がしてきた。比較するのは楽しそう。半年か一年くらい経ったら読んでみてもいいな。『暗闇のスキャナー』はディックの作品の中でもかなり気に…

『「斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖」のGoogleランクを上げよう』運動

に賛同するってことでリンク張ります。 斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖1[www.tv-game.com] これは森昭雄『ゲーム脳の恐怖』っていう本のインチキ具合を斎藤環氏が解説したインタビューです。自分はもう全然ゲームやんないけど、こんな適当っぽい説が科学的な…

A Scanner Darkly

過去日記に書き込みがあったことは通知のメールを受け取る自分以外はほとんど気づかないだろうのでここに載せる。 目を覚ますと「はてな」から、日記にコメントが付いたというメールが来ていた。 phaさんの日記にコメントが登録されました。 山形浩生 『おこ…