phaの日記

パーティーは終わった

2003-12-20から1日間の記事一覧

ゴミ

下で書いた 『ゴミ投資家のための人生設計入門』ISBN:4840213224 は、生きていく上でとても役に立つのでお薦めです。家を買ったり子供をつくったりする前に、働きはじめた20代のうちに読むべき本でしょう。ぼくは家も子供も持つつもりはないのだけど、それ…

プロフェッショナル・オーディオの基礎知識 用語集が役に立ちそう。

氣志團を初めて聴いた(『Boy's Color』)。今まで外見だけしか知らなくて「いかつそう、頭悪そう」と思っていたのだけど、面白いねこの人たち。思い切りがよくて気持ちいい音を出すし、サービス精神が旺盛で楽しめる。ちょっと好感を持った。

マネー

山形浩生が薦めていたので(→山形浩生の書評) 『ゴミ投資家のための人生設計入門』ISBN:4840213224 を読んで(とてもためになる本でした)、そうね、そろそろ一生の過ごし方を考えないとな、悠々とした人生を送るために何か金増やす方法ないかな、と思い立…

[]

塩田剛三のビデオがすごいらしいと聞いたので見たい。塩田剛三っていうのは合気道の超達人で、『バキ』の渋川先生のモデルです。ちぎっては投げ、かわしては投げ、座ったままで投げ、足の親指一本で相手の動きを止めたりするらしい。ここにサンプル画像があ…

誤爆テスト

ブルバキ

女の子が実家にも頼らず結婚もせず自分一人で生きていくのは本当に苦しいことだ。

MONEYKit ソニー銀行の金利一覧。ここ外貨預金の手数料が安いんだよね。 しかし外貨預金とかやるには俺はあまりにも為替とかについて無知なので、まあしばらくは手を出さんです。資金もないし。

サラリーマンの節税コーナー

試験設置

絶叫庵 いま人いるよ ROMの人数を表示しないようにしてみました。