phaの日記

毎日寝て暮らしたい

2004-03-29から1日間の記事一覧

抽象的な言葉を「無味乾燥な概念」としてではなく「淡い色をあらわすもの」として使うこと。

相手にとってはその感情こそが受け止めてもらいたいものであったのに「このひとは今感情的になっていてまともに話ができないからとりあえず落ち着くまで待とう」とか考えて取り合わなかったりしていた。

だるい。

iPod

iPodかなり便利だな。外を歩いてるときに呼び出せる音楽の種類が多いとこんなに楽しいのか。 デフォルトだと高音がなんかキンキンしたり安っぽくなってるのが気になるので、エンコードとかヘッドフォンとかいろいろ試してみよう。 MP3のタグとかをちくちくと…

短歌日記題詠マラソン2004 : 001-010

題詠マラソンとは与えられた100個の題について10ヶ月かけて100個の短歌を作るイベントです。 001:空 ひらべったい空とベッドに挟まれたままで平らな夢を見ている 002:安心 安心したのもつかのま風が吹いて敵も味方も分からなくなる 003:運 今日た…

だるー

ねはん終了。みなさんおつかれさまです。 みんなで同じネットラジオを聴きながらチャットっていうのは素敵だと思いました。 また遊ぼう >ALL

木屋町は桜