phaの日記

パーティーは終わった

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Message from SkyMail

いや、ダウナー部的にはカフェに一組か二組あるソファーを確保することが望ましいのですが、人数が多いとソファーに納まりきらないのですよね。

超絶のリズム インド古典パーカッション タブラなどの演奏。俺はよく知らないけど有名らしいザキール・フセインという人が叩いている。いま河原町三条のMEDI-Cで借りてるのだけど、このCDかっこいいよ。油断ならないというか息もつかせぬ感じで複雑なリズム…

"琉球王朝" 泡盛古酒 720ml, 30%, \2000- ひと月に一本のペースを保っている。お茶のペットボトルに擬装して持ち歩いたりしているけどアル中じゃないです。ただの暇つぶしツールです。 USBハブ \3,000-

Message from SkyMail

あー、桜やばいなあ。 年をとるにつれて花や季節に敏感になっている。よいことだ。

Message from SkyMail

高校生の頃などはそんなの全然目に入ってなかったな。

短歌日記

ジャパニーズ・フード・レセプションに立ち並ぶメニー・メニー・チョップスティックス

元祖しゃちょう日記:上司や社長の三分類 たぶん俺はタイプとしては「0の段階から1にすることが出来る人」なのだと思う。優秀かどうかは別として。そういう能力を伸ばそう。 「1から10の段階にすることが出来る人」と共同作業をすればうまく行きそうなの…

だるだるのような、よくわかんないような。 「ダウナー」にもいろいろあってみんな用法が違ってて、まあそれを曖昧にしてるから人が集まっている面もあると思うのだけど、多分俺は「だるだる系」のダウナーだな。とにかく疲れやすいの。 他には「天然ゆっく…

人数

ダウナーお茶会の制限として「あんまり大人数になるとお茶会っぽくないしダウナーっぽくもない」というのがあって面倒くさい。お茶会だったら4人前後がちょうどよいかと思う。これがいろいろ人を呼びたい気持ちと矛盾してしまうのだ。「よかったらお茶しま…

抽象的な言葉を「無味乾燥な概念」としてではなく「淡い色をあらわすもの」として使うこと。

相手にとってはその感情こそが受け止めてもらいたいものであったのに「このひとは今感情的になっていてまともに話ができないからとりあえず落ち着くまで待とう」とか考えて取り合わなかったりしていた。

だるい。

iPod

iPodかなり便利だな。外を歩いてるときに呼び出せる音楽の種類が多いとこんなに楽しいのか。 デフォルトだと高音がなんかキンキンしたり安っぽくなってるのが気になるので、エンコードとかヘッドフォンとかいろいろ試してみよう。 MP3のタグとかをちくちくと…

短歌日記題詠マラソン2004 : 001-010

題詠マラソンとは与えられた100個の題について10ヶ月かけて100個の短歌を作るイベントです。 001:空 ひらべったい空とベッドに挟まれたままで平らな夢を見ている 002:安心 安心したのもつかのま風が吹いて敵も味方も分からなくなる 003:運 今日た…

だるー

ねはん終了。みなさんおつかれさまです。 みんなで同じネットラジオを聴きながらチャットっていうのは素敵だと思いました。 また遊ぼう >ALL

木屋町は桜

れきそたん効果でずいぶん眠いので寝ます。

なんか自分が年をとるのに参考になる人がいないのですよね。まわりに。

かわいいおっさんを目指そうかな。四十代後半くらいで肌もよれよれのおっさんなんだけど、目がいきいきとしてて表情が豊かで動きが子どもっぽくて、二十代半ばくらいの女の子に「あ、なんかこの人おっちゃんだけどかわいい、、、」とか思われるようなおっさ…

はてな お茶とかコーヒーとかビールとか飲み物のアスキーアートがたくさん置いてあるサイトはありませんか。 ダウナー喫茶スレッド用として。

Message from SkyMail

ほんやら洞で一人ダウナー部中。あーなんか落ち着くなあここ。

Message from SkyMail

御池新町上がる東側のLUGOLというカフェで白ワインのボトルを空け中。

バーチャルネットダウナー喫茶 ねはん今日で最後なので人がたくさん集まっているもよう。

レキソタンとカモミールティーでダウナー喫茶参戦中。レキソタンは虎の子なんだけど最終日だし放出。

まあ、もうちょっと地道に働いて金を貯めるか。

ほんやら洞の由来

1972年春に、京都市上京区は同志社女子大の西隣に、西尾志真子、福山慈子、きむ、伊藤隆、木村仁、室謙二、早川正洋、新村某、モスケ、岡林信康、中尾ハジメ、甲斐らの手によって、「金のある者は金を!力のある者は力を!智恵のある者は智恵を!」のベ平連…

ダウナー・カフェ

しかしダウナー部活動にちょうどよいカフェがない。 ソファとかがあって雰囲気のよいカフェとかって大体こぎれいな感じである程度活動的な客を前提とした店作りだ(音楽とか)。そういうカフェならいっぱいあるのだが。 適度に土臭い感じ(内装が木とか)で…

ダウナーが足りない

たぶん俺はあんまりダウナーではないな。すぐにイライラするしせっかちだし落ち着きがないしちょっとしたことですぐ感情が動く。そういう自分の中の波風をやわらげたり放出したりコントロールしたりするのが苦手で、そうすると捻じ曲げられたエネルギーが内…

今日LUGOLで飲んだワイン。ワインってあんまり飲まないのだけどこれは美味しかった。