phaの日記

パーティーは終わった

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Message from SkyMail

[自戒]探すのがめんどくさくても服とか靴はちゃんとサイズの合ったものを買うこと。

Message from Skymail

仕事が早く終わった。久しぶりにダウナーお茶会しようぜ。京都市左京区東山丸太町西入る一筋目上がる西側のmArkの2階で。8時半から。 お茶っつーか今日はいろいろ料理を頼んでビールでも飲みたい。

Message from SkyMail

短くても2時間くらいはいると思う。

Message from SkyMail

あー、今日はこれで撤収するよー

心平粥を作ってみた。確かに「薄味だけどコクのある、不思議な感じ」だ。よい感じ。塩抜きを失敗した鳥はむを一緒に煮たら塩が抜けた。そしてぽん酢を垂らして食べた。

小説が書けたら楽しいだろうなあと昔から思っているのだけどずっと書けないな。何かが足りないのだろうが自分ではよくわからん。人に相談すればわかるのかもしれないけどあんまり言いたくないしな。「小説を書く書くと言いながら全然書かない奴」ってかなり…

全能感

なんかあれですね。日記に書くほどのことを何も考えなかったし思いつきもしなかったのでしばらくここをほったらかしだったのだけど。 ここ一週間くらいはだいぶん気分が落ち着いてきてるな。全能感とかあまりなくなった(四月〜五月初めくらいはかなりあった…

トラン・カン・ハイ『世界の口琴』 2300円。http://culta.com/にて。

トラン・カン・ハイやばい! 負けた!

10時起床。グリーンカレーペーストと牛乳とナンプラーで適当にグリーンカレーを作って食べる。

Amazonで購入

岡田斗司夫『恋愛の取説』ISBN:4774503800 永嶋万州彦『繁盛するカフェ成功開店法』ISBN:4751103008 NHKきょうの料理シリーズ『グッチ裕三の早うまレシピ』ISBN:4141875384 バイト生活向上委員会『きょうからの無職生活マニュアル』ISBN:4575712213 合計で4…

Message from Skymail

今日はid:soulflowerくんのやるイベントに行こうと思ってたんだが、体調が微妙だ、、、元気になったらダウナー部のみんなで行こうぜ。

Message from SkyMail

まあ、回復しつつはあるんだがまだちょっと。

Message from SkyMail

はてな本欲しい!

Message from SkyMail

やっぱちょっと気分悪いので行かんことにした。また今度。

風邪部

風邪でダウン中。

このオフのポイントは、 酒が飲めなくても 話ベタでも タバコ吸えなくても 夜が苦手でも 参加できるという点です。強いて言えば歩ければオーケー。 引込み思案さんや人見知りさんではあるけどなんとなく人と触れ合いたいという人にオススメです。ちなみに私…

起床。だいぶ風邪はマシになるがまだ健康体ではない。昨日大量に摂取したビタミンCのおかげか。本当はあと二日くらい寝そべっていたいのだけどさすがに出勤しなければならぬ。憂し。

粥を食おうと思って前からちょっと気になっていた心平粥というのを調べたのだが、これって半カップの米に半カップのごま油を投入するのだな。これも弱った体にはよくないかな。。。 そういや粥って作ったことないや。料理初心者だと作ったことない料理が多く…

しかしこんな楽な仕事も勤まらんほど体力がないというのはちょっとやばいわけだ。生存に関わる。 体力が無くても許されるほど何かの能力があればいいんだが。 とりあえず精一杯に健康管理をしろ。

お、気付いたら貯金が100万貯まってた。 このまま働いていれば年に100万ペースで貯まっていきそうだな。

アイス食ったら気分が悪くなって寝込んでいた。 体力の無さは俺の弱点だなあ。

Message from SkyMail

俺の直感は俺の論理的思考より頭がいい場合が多いかもしれない。

体調が崩れたので仕事を早退してハーゲンダッツのメロンを食べた。

適不適

あー、労働意欲が低い。やる気ない。社会人としては俺はだめだな。 でもそれを何とかしようという気は起こらないのな。「立派な社会人」になりたいという気持ちが全然ないからな。根本的に。「社会」には不適応かもしれないが「世界」と繋がっている自信みた…

汚点紫

こないだダウナーお茶会で話題にしていたところ。「しみむらさき」と読みます。機会があったら行ってみよっと。 以下は紹介しているページを3つ。 カフェ京都(18) 汚点紫 汚点紫

遊・空間U

とかいうスペースがあるというのを今日お茶会でザジエさんに教えてもらった。何でも京都市内の上京区に300坪の森があって、持ち主の人がそこを一般に開放していて、月に1000円払うと自由に使えるとか。面白そう。以下は紹介ページ。 遊・空間U その中でカフ…

Message from SkyMail

ちょっと遅れていくよー

Message from SkyMail

お茶会、ほんやら洞の2階が予約が入っていて使えなかったので、一階でお茶飲んでるよ。

Message from SkyMail

PM0635 今日はこれで帰るよ