phaの日記

毎日寝て暮らしたい

2005-07-03から1日間の記事一覧

そのうち読む

昔の女性はできていた―忘れられている女性の身体に“在る”力作者: 三砂ちづる出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2004/06メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見る 昔の女の人は経血をコントロールできていたという話。ゆる美…

橋本治が80年代に出した編み物の本を手に入れた。いいでしょ。ってどれくらいの人がうらやましがってくれるかわかんないけど。 あと、橋本治が大学生のときに書いた学祭のポスターを見てみたいな、そんなものいまさら残ってないかな、と思ってちょっとぐぐっ…

友達の手作りの味噌を食べさせてもらって味噌観が変わった。味噌って今まで別に好きじゃなくて「なんか、あるよね、そういうの」っていう程度だったんだけど、実はこんなにおいしいものだったのかー。米と大豆と塩だけで味噌とか醤油とか豆腐とかおいしいも…

昼食

冷蔵庫の食材で炒め物。皮を剥いて一晩陰干ししたナス(こうすると美味しくなるらしいと聞いてやってみた)を軽く素揚げしたものと、厚揚げに片栗粉をまぶして揚げたのと、チンゲンサイで中華風炒め物。あじtちょっと酢を入れたかったのだけど気づいたら酢…