phaの日記

パーティーは終わった

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

5-MeO-DIPT日記に書いてあったのだけど、ディプトはついに規制になるの? まあそういうのにもう全く興味がないのでいいんだけど、昔買ったのがまだどっかにあるんじゃないか。あるのか? 追記:ゲイのための5-MeO-DIPT情報にでっかく4月17日より規制って書…

メモ

国立民族学博物館:研究公演「珍しいキノコ舞踊団トーク&ライブ『LIFE ON DANCE? DANCE ON MARS?』」 行ってみたいと思ったのだけど、ゴールデンウィークは旅行でも行こうかなあと思っていたのを思い出したのでたぶん行かない。無料なので興味がある人はよい…

ほとんど治った。まだ少し鼻がぐずぐずいってるけど、鼻をかめばすっきりする程度。 今回風邪を引いたおかげでお粥の美味しさに目覚めた。

そのまま2センチくらい短く。 なんか大阪に引っ越してから髪の毛が伸びるのとか爪が伸びるのが速い気がする。

こういうことを考えるモチベーションとなっているのは、ごく自然にいきいきと何かを作ったりしながら暮らしている状態は幸せだと思うので、そういう状態になりたいなあ、です。 あともう一つ、ときどき自分に不意にやってくる「これ」は何なのかが気になる、…

最近考えていること

クリエイティヴィティについて。 人が「美しい」とか「心が揺さぶられる」とかいう体験を持つことの意味については、こないだ橋本治の『人はなぜ「美しい」がわかるのか』を読んだときに、ある程度自分の中で整理がついた。正確には、「意味」というか、その…

実践書店開業講座 ネット販売を軸にして古本カフェとかできんもんかなとか考える。 overseatakashi すんません 泣 バイト入ってしまいましたぁ 1111819194 pha ざんねん。また機会があったらー 1111843273 shim シンガポールで古本屋やらないか?日本人多い…

がっき部より帰還。みなさんおつかれです。予想外に寒かったな。

Message from SkyMail

30分くらい遅れます、ごめん。

がっき部

そろそろ出ます。出町柳には2時ごろ着く予定。

あさってのがっき部

あさってですね。楽器持ってないとか楽器できないとかいう人も全然気にせず来てください。適当にやりましょう。楽器に飽きたら昼寝でもしましょう。 時間をちょっと変更したので注意してください。 日時:26日(土) 午後1時から日没→午後2時くらいから午後…

朝起きたときまだ風邪を引いているのに気づいたが、昨日よりはましになっていた。夕方にはさらにましになっていた。 soulflower ぎゃあ。空けた筈の予定が入り込んできますた。4時ごろから参戦できたらいいなあ、というところ 1111782737 pha ぎゃあ。そうか…

日曜の夜から風邪。一年に7回くらい風邪を引いてる気がする。特に季節の変わり目に弱い。

日を決めてからだいぶ経っちゃったのでなんかおぼろげな感じなんですが、土曜日は出町柳でがっき部やりますか。ひさしぶりに。 soulflower なんとか日程あけますた 1111506530 h 楽器見学に行くかも。気になってきた。 1111512059 かじ いきまーす 111151933…

最近考えていること

何かものをつくりたい。で、クリエイティヴィティが欲しいんだけど、どうしたらいいのかよくわからない。 今までは特に何も意識することなく適当に日々を過ごしていたら、たまーに2、3ヶ月に一度くらいクリエイティヴィティらしきものが降りてきて、何かい…

Message from SkyMail

Amazonギフト券欲しい!

行く人ぼしゅう

id:tomoyaくんと3月20日(日)に中崎町の天人にタブラとかシタールとかのインド音楽のライブを見に行こうかとか言ってたのだけど他に誰か行かない? 前売り1800円、当日2000円。19時から。たぶんかっこいいよ。 天人 イベント一覧 あと、扇町にある猫喫茶に…

Message from Skymail

「余分なことを言わない」を気をつけるようにしたら、ここに何かを書く必要がなくなってしまい、更新頻度が下がっていますが、大阪で元気にやっております。日々を淡々と暮らしております。

鶏むね肉と新たまねぎとチンゲン菜の蒸し煮 ごはん 味付けは塩胡椒のみ。新たまねぎうまいー。

引越にともなって買ったもの

冷蔵庫(ナショナル) ガスコンロ(リンナイ) 洗濯機(ナショナル) 照明(日立) 照明(ナショナル) 冷蔵庫、冷凍庫が下なのは確かに使いやすい。パソコンのキーボードのキー入れ替えソフトでスペースキーの横にEnterとBackspaceを割り当てたときのような…

まとめ

荷物:段ボール箱31箱 料金:22,500円 2005年2月20日(日) 京都市左京区・5階(エレベーター無し) から 大阪市北区・2階(エレベーター無し) まで

鶏むね肉とトマトの蒸し煮 チンゲン菜とツナの蒸し煮(ブイヨンと電子レンジ使用) みぶなの漬物 ごはん

橋本治の本で他にお薦めといえば『青空人生相談所 (ちくま文庫)』かな。橋本治がまだ30代のときの人生相談の本なんだけど、相談者の悩みに対する「分析能力」、真剣に関わろうとする「愛情」、道を示すことができる「真っ当さ」、それらを全て言葉だけで伝…

読了:橋本治『人はなぜ「美しい」がわかるのか』

人はなぜ「美しい」がわかるのか (ちくま新書)作者: 橋本治出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2002/12メディア: 新書購入: 5人 クリック: 70回この商品を含むブログ (64件) を見る この本で論じられることの中心は「人がわかる「美しい」とはどういうことか…

こないだバリ島土産にもらった両面細長太鼓 (がっき部)

ここ一か月くらい、ピチカートファイブが気持ちよくてしかたなくてよく聴いてる。それまでは自分の好みとは少しずれてると思ってそんなに聴いてなかったんだが。

春が近づいてきているせいかも。 >ピチカートが聴きたくなる理由 maruta どの時期の曲が好きですか? 1110035489 pha 何枚アルバムがあってどういう時期があるのか全然知らないのだけど、手元にある音源は「PIZZICATO FIVE JPN」と「超音速のピチカートファ…

あと前にmp3でもらったMaher Shalal Hash Baz "From a Summer to Another Summer "があまりにもいいので何かこの人たちのCDを1枚買おうかなあ、とか思ったり。すごいよなあ。どういう世界を見ているんだ。

脳の一番てっぺんの部分を「脳の北極」というらしい。

最近また猫を眺めたり