phaの日記

パーティーは終わった

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ滞在四日目日記

タイ滞在四日目です。今日はバンコクを出てパタヤーに来てみましたが、ここはあまり好きではありません。なんか、おっさんのための場所って感じ。白人のおっさんだらけです。おっさんが好きそうな、照明が桃色でおねえちゃんがいっぱいいるような店がいっぱ…

ちょっと留守にします

ウルトラヘヴン (2) (ビームコミックス)作者: 小池桂一出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/03/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見る あいかわらずスゲエなあ。夢中で読んで読み終えて顔を上げると周…

Message from SkyMail

「時差」というのはいつ発見されたのだろう。

木村家伝来 良寛墨宝展 ■大阪展 会期:平成17年5月2日(月)〜5月5日(木) 午前10:00より午後5:00まで(※最終日は午後4:00まで) 会場:大阪美術倶楽部(大阪府大阪市中央区今橋2-4-5 電話06-6231-9626) 800円だけど、このページをプリントアウトして持っ…

株主優待で小銭を浮かせようかと思って楽天証券に口座を作ったよ。

ゴールデンウイークはタイに一週間行ってくるよー。

内田樹のブログが面白いということに最近気づいた。 内田樹の研究室 身体論的な話をもっと読みたい。 shim だからいったのに…。 1114173559 pha うーん。最初はレヴィナスとか構造主義とか別に興味ないしなーと思って食わず嫌いしてたのだけど、読んでみたら…

ここ2ヶ月くらい、から揚げとか食べたりコーヒーを飲んだりチョコレートを食べたりするとすぐ胃が気持ち悪くなる。半年くらい前はコーヒーとか一日3杯くらい飲んでたのだけど、今は一杯の半分くらいしか飲めなくなってしまった。なんなんだろう。 あと、コ…

補足

ゆら帝のライブの抽選外れたってここに書いたけど、一つの券で二人入れて、仲間内で何人か当たってたのでみんなで行ってきたのです。謝。 tomoya ライブ後に僕は家に帰ったらベルトが無かったです。無くしたものが帰ってくるとほんとに嬉しいですよね。 1114…

なくした手帳

なくした手帳が帰ってきた! カバンに物がいっぱい詰まったままモッシュに突っ込んでいったら紛失してしまったのです。もうあきらめてたのに。あーすごい感謝です。ありがとう。連絡先がわからずお礼が言えないのでとりあえずここに書いておきます。ROCK! 関…

昨日言ってたライフマスクの話、フリマとかでこんな店があったらいいなと思うんだけど、誰か周りで何かを売りたいという人が何人か集まったらフリマイベントとかできんじゃないかと思った。俺もなんか売ってみたいな。なんかないかな。 shim 「プロタゴラス…

美と恋と神と知

最近ようやくそれが自分とは関係ないよくわかんないこむずかしい知識遊びではないのだなあということに気づいて(遅い)哲学に興味を持ちはじめたのだけど、で、なんかそういうのを読んでみよう何がいいの?とブックファーストでプラトンの『パイドロス (岩…

昨日だと思ってたんだけど今日だったか?

ライフマスクとろう

友達でライフマスクをとれる人がいるんだけど、こないだ「phaもとってみいひん?」と言われたので「とりたい!」って答えて、今度とってもらうことにした。楽しみ。そんで、もっとみんな気軽に記念写真をとったりライフマスクをとったりしたらいいのになって…

メガネガネ

どっか大阪で、5000円から10000円くらいで、そんなに趣味が悪くないメガネを揃えているメガネ屋さんってないかな。誰か知ってたら教えてくださいー。

Message from SkyMail

フィッシュマンズを聴きます。

はだしカフェ 靴をぬぐだけじゃなくて靴下もぬげるお店。一辺が15cmくらいの立方体の「くつしたボックス」があって、ぬいだ靴下はそこに入れておく。「くつしたボックス」の中には何か匂いがたきこめてあって、靴下がいい匂いになる。 アートっぽいパチンコ…

こんなん見つけた

必殺技辞典メ

メじゃないけど

サフラン キセノン ケンノン てにをは

メのつづき

メテオ メルシー メネラウス メッテルニヒ 綿花 めかくし 目に物見せてくれる 迷宮組曲 名探偵コナン メゾン宝ヶ池 瞑想ポエジー メレンゲとメスカリン メギドの火 メタリック・マンション メニー・チョップスティックス メガトン・クルトン メコンデルタ・…

語感の良い言葉

めきゃべつ pha めきゃべつとマキャベリは少し似ている。

Message from SkyMail

五月二十八日(土)の吉田寮祭ライブに出るっぽいです。

名前を考える

そういうわけで、まだついていないバンド名をつけなきゃいけない。こういうのすごい苦手だ。大体決めることは苦手だ。服屋とかで1時間くらい煩悶してたりする。昔自分でつけた筆名なども今見るとあんまり好きじゃなくて思い出したくない。「pha」は結構気に…

ゆら帝フリーライブ外れたっぽいです。ぬー。

朝マクドナルドでソーセージエッグマックマフィンセットを食べたらそのあと5時間くらい胃が気持ち悪かった。そのお詫びにと昼食は百万遍のCafe Peaceでビーガンなランチ。 最近ヨガやってるのをきっかけに菜食に興味を持ちはじめた(ヨガでは心と体のバラン…

鴨川三条より

がっき部:セッション

いつものこばたく(guiter)、ショースター氏(bass)に加え、新参加のid:JUNOくん(guitar)の四人でセッション。なかなかいい感じにできたと思う。もっと歌ってみようかな。あと、アドリブで歌詞を語り続けるようなのをやってみようか、と思った。5月末にライブ…

頭を洗っているときが 髪の毛が抜けるのがいちばん多いという ただそれだけのこと

淀川河川敷より