phaの日記

パーティーは終わった

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋を火にかけたまま眠ってしまい、朝起きたら鍋いっぱいのカレーが鍋いっぱいの炭になっていた。

毎日料理は作ってます。外食で食べたいと思うものがないし。

布団よりも畳のほうが、寝転んだときに自分の重みをくっきりと感じられるので好きです。畳の上に引いた薄い畳風マットの上にうつぶせに寝転ぶのが好きです。部屋を暗くしてうつぶせに寝転んで、背骨とか背骨の周りの筋肉を意識する。背骨に沿った首・肩・背…

またちょっとファスティングとかやってみるのもいいのかな。 xx おれはここ2ヶ月変革交友フェイズ問題はこのまちには交友相手が2人しかこの県には1人しかいないこと。 1122818361 xx 久しぶりとか言うの忘れてた。 1122818786 pha 一日ごろごろしてたらち…

しかし体力がないから夏で弱っていてこうなっているだけかも。それなら体力の問題だ。

これは調子が悪いとか鬱とかいうよりか、ただこういう静かさを求める状態にあるだけなのか、と思ったりもする。刺激や変化や交流を欲しがらない状態。そういう状態にいながら活発な状態と同じように動こうとすると疲れてしまい、その疲れで鬱になることはあ…

で、どんなことをしているかというと主に、部屋を暗くして畳の上に寝転がって、もぞもぞしたり転がったりしてます。

そうするのがよい時期っぽいので、どうしてもやりたいと思うこと以外はできるだけ何もしないでいる、というのをやってます。

Message from Skymail

7月58日の天気は一日中曇り、最高気温は32度、最低気温は26度、湿度は70%です。

Message from Skymail

今日が「7月58日」であるような気がしてならない。何だよ25日って。この感じは58日だろう。疲れてるみたいだ。

昨晩もクーラーかけっぱなし&長袖長ズボン+毛布でよく眠れた。よく眠れたせいだろう。気分がすっきりしている。久しぶりに朝ごはんを食べた。最近家を出る10分前まで起きられなかったので食べてる余裕がなかった。 とりちゅう 足が燃えるように暑いのは、…

手の平が熱い話について

コメント欄を承けて、手の平と足の裏が熱い話のつづき。 以前から自分は他の人に比べて手の平・足の裏が熱いんじゃなかろうか?と思ってたんだけど、ネットを見てたら同じ症状の人を見つけて、やっぱりそうなんだ、と思ったのです。 大手小町:足の裏が熱く…

擬似的に春/秋を作る

クーラーかけっぱなしで長袖長ズボンで毛布をかぶって寝たら夜中に目を覚ますことなく眠れた。 jok >熱い熱い症候群自律神経失調症ってやつでは? 僕はストレスたまってくると手の平、足の裏がイジイジしてきて、落ち着かなくなりますねー。 1121950980 hou…

方言グループ

g:hogenというはてなグループができたみたい。 自分のはてなダイアリーにg:hogenのキーワードをリンクする設定にしておけば、日記を地元の人にしか通じないような方言で書いてもキーワードがリンクされて解説される、ってことか。往生しまっせ(特に意味のな…

Message from SkyMail

どうやら俺は手の平と足の裏が熱い熱い症候群みたいだ。

どうも俺は息をするとか歩くとか座るとかそういうのが苦手みたいだ。そういうのが上手になるには何をやったらいいんでしょうか。

Message from Skymail

最近呼吸が浅くて苦しいことが多いんだけど、何か良い対処法はないでしょうか。深呼吸しても息があんまり入らないです。

ちょっと状態がマシになってきてるかもしれない兆しが。声が少しだけ出た。

Message from SkyMail

モニターが逝ってしまった

Music for 18 Musiciansアーティスト: Richard Cohen,Virgil Blackwell,Steve Reich,David Van Tieghem,James Preiss,Jay Clayton,Larry Karush出版社/メーカー: Ecm Records発売日: 1997/03/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 25回この商品を含むブログ (2…

うーん、こんな長文書いちゃうなんて煮詰まってるなあ。でもすっきりした。 tomoya 次の水木あたりに原付で大阪は富田林方面に多分行く予定があるので、カフェに行けたら行きます。 1121608136 pha ありがとう。ただ基本的に土日に入ってるのと、まだ見習い…

町田康『告白』

告白作者: 町田康出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/03/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 191回この商品を含むブログ (281件) を見る 町田康は「きれぎれ」から後は読んでなかったんだけど、ミコトが大傑作って言ってたから読んでみたらすげ…

最近更新してないけどまあ元気です。カフェの手伝いしたりしてる。そのうち店番してるときに誰か遊びにきてください。ここで知らせるので。 しかし6月はじめくらいから調子は悪いです。何かを楽しむということがよくわからなくなっていてリラックスもできて…

正しいストレッチ体操と正しくないストレッチ体操

正しいストレッチと正しくないストレッチ体操|臨床自然学研究室 覚え書 面白かった。ヨガのポーズというのは筋肉その他の自然な流れに従っていくと自然に「起こる」ものだ、という話。

こないだ万願寺とうがらしが8本100円で売ってたので買ってきて焼いては食い焼いては食いしてる。ただ焼いて醤油をかけてかつおぶしを振りかけるだけでものすごくうまいですよ。

タイフードフェスティバル京都

タイフードフェスティバル2005京都 9日、10日の2日間、新風館でタイフードフェスティバルやってるらしいよ! 昨日京都行ったときに知ってたら行ってたのに! via id:jetrug 国立民族学博物館|企画展「みんぱく水族館」も楽しそう。 みんなのプロフ…

Message from SkyMail

夏布団という概念

リリーのサイトを見てたら、俺の社長室時代の机の写真を不意に見つけてびっくり。この写真だとなんかカッコイイね。撮ってくれてありがとうー。懐かしくて感慨深いです。 追記 よく見たら社長室の写真もう一枚あった。 俺も写ってるし。散らかってるなあ。

自分の知的枠組みの解体再構築を喜ぶのは、ポストモダニストが言うように、エゴサントリックな知的秩序を自己審問することが知的=倫理的だからではない。 単に「それが楽しいから」である。 だから、私が若い人の成熟度を判定するときは、「その人がそれま…

なんだかここ10日ほどは調子が戻ったみたい。また食事が美味しくなってる。料理が楽しくて自炊ばっかりしてる。季節の変わり目を過ぎて安定したのかな。睡眠は浅くて短いまま(といっても6〜7時間くらい)推移しているけど。