phaの日記

パーティーは終わった

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウナー喫茶はむずかしい

久しぶりにほんやら洞の日記を見てみたら、ほんやら洞が本当にやばそうな感じだった。まあ苦しいのは今に始まったことではないみたいだけど。 5/26(木) ほんやら洞ももうダメか。これじゃあ、1日15,000円の家賃+水光熱費すら払えない。 他の場所の記述を…

断食してから調子がいいです。涼しくなったというのもあると思うけど。あんまりだるくない。間食もそんなにしたいと思わない。仕事もサクサク片付けられないこともない。 なんで断食すると調子がよくなるんだろう。 まあ、前回の経験から言って、2〜3週間…

一句

第一のコースに浮かぶドラえもん

http://downer.g.hatena.ne.jp/bbs/11 スタンド名「アンファン・テリブル」とスタンド名「ニューロマンサー」が闘うジョジョとかすげー読みてー。

リンスとトリートメントは違う 柄物のシャツは裏返して干す

こないだ鏡を見て自分がおっさんっぽいことにショックを受けたので、見た目に気を遣うことにした。 服をなんとかする メガネをなんとかする 肌をなんとかする 髪の毛をなんとかする

一句

拳銃でバーンと撃った日曜日

近況

ベランダのバジルの花が咲いてる。 「アンナ・カレーニナ」は読み終わった。トルストイすごい。偉大だ。

なんだか状態が回復(7月・8月に比べて)。断食のせいというよりは涼しくなったせいが大きいと思う。前々から気になっていた部屋の不用品の処理とか部屋の片付けとかがうまく手につく。いいな。 服とかたくさん買って身だしなみを整えることを決めたのだけ…

食欲があるのがうれしくて晩ごはん食べ過ぎてしまった。ちょっとおなかが苦しい。おなかに何か入っているときの血液の流れもろもろの全身の状態の変化を前よりも感じられるようになった気がする。 しかし今回の断食は前回ほどは効かなかった。ジュースを2回…

断食日記3日目

昨日は野菜ジュース一杯と洋ナシのジュース一杯だけ飲んだ。そのせいか以前ほどの力が入らない感はなかった。 妙に息が苦しくて7時半に目が覚める。嫌な感じの目覚め。深呼吸しても酸素が取り入れられていない感じ。なんだろう。断食と関係あるのかな。昨日…

食べ過ぎた晩御飯は大体消化したけれど、手足の末端まで無駄に熱(カロリー)がみなぎっている感じがして眠れない。それは普段から起こっていることで、普段はそこまでは把握できていないことなのだけれど、断食後だから感じ取れるようになっているのだろう…

Message from SkyMail

脳に栄養が行ってもどうせロクなこと考えないからな、俺は。

Message from Skymail

断食中。断食してると普段の俺の欠点である「考えすぎる」「筋肉がこわばってリラックスできない」というのに陥りにくい気がする。若干だけど。

Message from SkyMail

9時起床。12時の今の段階で特に空腹感はなし。

断食日記

昼は定食のごはん少なめ。晩はありあわせの、タマネギとニンジンと鶏もも肉とニンニクを蒸し焼きにしたやつにオリーブオイルとバルサミコ酢をかけたやつのみ。あと焼酎飲みながらキムチをつまむ(酒飲むのってどうなんだろう。あんまりよくはなさそう)。今…

Message from SkyMail

あんきも

Message from SkyMail

おっぱい

Message from SkyMail

そんな風な柔軟性はもう無いのだった

Message from SkyMail

燃やしてはいけないものを燃やしているにおいがする

はてな断食道場再び

それでは今週末の8月26日(金)、27日(土)、28日(日)の三日間で断食やりましょうかー。 やり方の例など 休憩室 そんじゃーまあ各自適当にやってくださいー。参加したい人は勝手に参加してー。 heresy666 りょうかいです。一度経験しているので前回ほど気負わ…

男と女とふんどしと

うーん。 上で男のふんどし一丁だけじゃなく女のふんどし一丁もかっこいいんだー、って書いたけど、やっぱりかっこよさでは男のほうが上かな、と思った。それは男の体は機械みたいに単純なものだからで、女の体はもっと微妙で複雑で豊かな感じがするから。「…

舳倉島 - 海女/ふんどし

こないだ人体の不思議展を見に金沢に行ってきたんだけど、そのときに高速バスで隣になった人にちょっと面白そうな島の話を聞いた。海女の島―舳倉島作者: F.マライーニ,牧野文子出版社/メーカー: 未来社発売日: 1989/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2…

夕方、久しぶりに食欲があるのに気付く。あれも食べたいしこれも食べたい。今日は涼しかったせいか。夏も終わりか。早く終わりきってくれ。食欲があると人生が楽しい。鯖の切り身を買って帰って焼いて沖縄土産のパパイヤの漬物を添えてサッと食べる。溜まっ…

Message from SkyMail

そんじゃー今週末断食する?>ALL

断食日記

ファスティング(プチ断食)、heresyさん以外にもやってみたい人誰かいる? やろうぜー。次の金土日か次の次の金土日くらいでどうよー。

ホメオスターシス

2ヶ月くらいヨガも行ってないけどまた行こう。調子悪いとヨガとかちゃんとやる気がしないんだけど、多分やったほうがいいのだ。調子悪いとジャンクフードを食べたくなったりマンガばっかり読みたくなったりするけど、大体の場合それは調子をよくする方向に…

Message from SkyMail

家の外をエイサーが練り歩いてる。

Message from SkyMail

ウークイなので沖縄に来ています。中身汁ウマー。

レシピグループに料理人のひとがやってきた。僕自身は最近はどうも料理欲がなくて自炊してないです。 tomoya お客さんから食材を貰っている話とか見てなんとなくそうかなと思っていたら、やっぱり料理人だったんだ。すごい。最近は、ほんと食ってないですね…