phaの日記

パーティーは終わった

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

状態を整える方法を、一流の人はみんな持ってる。

詩を書いたりするのは、まず何よりも詩を書くことが意識だとか思考だとか、世界感覚の非常に巨大な加速器、増殖器、そういうふうにして言語を作っていく。それが非常にプライベートなパブリックなものにならない、ほんとうにゴミみたいなところから、各自の…

道場の人に

「あんまり喋らなくてニヒルな感じじゃないですか」 といわれた。 もっとクールでニヒルに

自転車の時間の中に入るみたいに自分の腕の時間の中に入るとかもできるのか

冬に覚えた歌を忘れた

そんなに儲かんねやったら俺もアドセンスとかやる

pha の発言 まああしかとか掲示板とかはツールマニア以外は使わなくていいと思う 俺は道具に淫しすぎるきらいがある

でもやっぱりあしかは便利だよね。一人一あしかあったらいいのに。

増配なったけどたいして値上がりしてない? (今買っても配当貰えないから?)

なんで俺うまく説明でけへんのやろ?(何の言葉も出なくなる)(面接も)

くやしい

先週末くらいから「この株今買いどきなような気がするなー」と思ってたんだけどケチってちょっと低めの値段で指値してたため買えなかってそのままほっといてた銘柄が、昨日増配を発表した うわー やっぱなんかわからん直感は信じとけか? (株は熱心にやって…

俺は働くということについて 何か基本的なことがわかっていないにちがいない

(梅咲いてる) うわー また春がくる やべー

少林寺達磨拳法をちょっと体験してきました。以下は半分私信半分メモ。 (中国人の抽象化について) 合気道は「気」も使うけど「呼吸」という言葉のほうがよく使う気がする。やっぱり湿ってるよね。 あと、体を絞る感じが日本ぽくない気がした。 (それは俺…

盤上の海、詩の宇宙:ひらめきの時間について

羽生 集中して長考しているときというのは一種の無意識の状態なので、時間が流れていることも感じません。 羽生 最初はその待つ時間に入る前に、いわゆる苛立ちみたいなものをなくすための時間があります。それからいわゆる空白の時間がきます。つまり真っ白…

うわー 自転車盗まれたー

いらんこと書いた気がするので消しました。ネットやりすぎでネット脳になってるので少し離れよう。 はてなをやってたなかった時期の過ごし方を思い出そう。どんなんだったっけ?

お気に入りのシャツが乾燥機でちぢんだ! うわー!!

あふりらんぽ

の写真集を買ってしまった。超いい。「あふりらんぽにやられるとはphaさんもまだまだ若いですな」と言われた。若いぜ。 my spaceに音源とか動画あるね。かっちょいー! ライブ行きたい! http://www.myspace.com/afrirampo

なんかYOUTUBEから動画ダウンロードにいまさらはまってます。あふりらんぽ、ゆらゆら帝国、合気道(塩田剛三)あたり。

YOU TUBEメモ

日々、とんは語る。 - YouTube の動画の保存方法。 http://youtube.com/get_video.php?video_id= YouTubeのファイルの効率的な保存方法を求めて : 小心者の杖日記 Macintosh Lab. (変換) なんかもっと便利な保存の仕方ないのかな。

竹村延和

3.音楽における才能というのは何だと思いますか?日本の音楽教育についてどうおもいますか? 広い意味で、聴く耳を持っていること、日常会話でも自分の言いたいことを一方的にまくしたてるタイプの人、(そういう人が日本の音楽業界受けするのですが)でな…

斎藤孝 では、どうすれば上機嫌を技にしていけるのだろうか。 コツは、まず肩胛骨をほぐして身体を柔らかくすることだ。肩胛骨が硬くなったときから、人間は重たい臭みを発し始める。 うーん、がちがちだ

バキレベルになったら凄いマッサージ師を想像するだけでからだがほぐれていくんだろうなー いいなー

なんかね、家に(数時間)いるといつも、息が苦しくなってくるんですけど、なんなんでしょう。呼吸が浅くなってるの。どうしたらいいんかなー。 外に出て行けってこと? うーん。家でゆっくりできたら便利やねんけど。うちの周り都会やからゆっくりできる場…

こんにゃくをちぎって投げる夏休み

こんにゃくを抱いてまどろむ冬休み

こんにゃくと糸こんにゃくの絶妙なハーモニー!

『[仕事]働く喜びと苦痛というのは全く同じものであって、そのときの自分の状態でどっちの受容体が反応するかが決まる感じかなぁ。/いつみても楽しそうに仕事をしてる人は自分のコンディションが整えられる人なんだと思う。 』 あああそれはすごく重要な観…

俺にとってウェブ日記って「おしゃべり」なのかな。「記事」ではなく。 おしゃべりしながら考える→あしか・ノート