phaの日記

パーティーは終わった

2007-03-07から1日間の記事一覧

サイトを

いろいろ作ったりするのにプログラミングができたら面白そうだと思って、HTMLには慣れている俺にはとっつきやすそうだったPHPという言語を最近勉強しているのだけど、勉強するにあたって参考となるページをネットで見ていると、参考にしたい記事やわかりやす…

春モードのきざし

昨日夕方6時くらいにケンタッキーのフライドチキンなんてものを食べたら、今朝起きたときにすごく胃がもたれて疲れていた。体が春モードになりつつある。 僕は季節によるコンディションの変化が激しくて、冬モードのときはごはんがあんまり美味しくなくてジ…

IE7で

このページの表示がゆがんでるとの指摘を受けたのだけど、こちらでIE7で確認したら特に問題なかった。どのへんがゆがんでる?>shim あと、IE7では body{ width:740px; margin:0 auto; } って指定しているにも関わらずボディーの幅が画面横幅いっぱいに広が…

悲しいのは老化していくこと

若者にだけ聞こえる音|[Blog] タイつながり ここで紹介されてる若者しか聞こえない音が全く何も聞こえなかった。。。 ショック。 もう俺には若者向け音楽とか聴く資格がないのかもしれない。 年をとるとともに世界は少しずつ確実に失われていくんだな。

これか!

CSS:IEでの中央寄せ、margin”auto”が効かない件 あーそういえばそんなんあったなあー 親要素のhtmlにtext-align:centerを付けてみたのでこれでどやろ。 中央寄せの件はこれで多分オッケーとして、div.sidebarとdiv.mainが重なってるらしい件はなんだろう。ど…