phaの日記

パーティーは終わった

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないと損する職業訓練

おいしい失業「スクール生活」マニュアル 1365円 実は会社を辞めてからのニート期間に僕は職業訓練の学校に通っていたことがありました。職業訓練ってかなり良い制度だと思うんだけど意外と実情が知られてないようなので勿体なく思っているので、ちょっと職…

近況

最近も相変わらずのんびり暮らしているんだけど、ニートの一日というものは意外と短いものでほっとくと大して何もしてないのにいつの間にか一週間が過ぎてしまっていたりする。恐ろしいですね。 体調を崩した 東京に帰ってきて一週間くらいして体調を崩した…

東京に帰ってきてます

今週はじめから東京に帰ってきてます。Twitterやってるとブログを更新するのとか忘れてしまうな。 東京はいろいろ楽しいことも多いんだけど、やっぱりうるさくて少し落ち着かないなーと思う。新宿まで10分くらいで出れる今のところに住んでもう半年くらい経…

熱海ぶらぶら日記

一週間くらい前から東京を離れて熱海に滞在しています。 熱海に来る前は「静かな環境で本を読んだり勉強とかしよう」とか思っていろいろ本を持ってきたりしたんだけど、実際来てみるとあんまりそういうことをする気が起きず、特に何をするでもなく、無為に日…

クラウス・ディンガーが亡くなったらしい

初期Kraftwerk、Neu!、La Dusseldorfで活躍したドイツのミュージシャン、クラウス・ディンガーが3月21日に61歳で亡くなったらしい。 Klaus Dinger: Schlagzeuger von Kraftwerk gestorben - Musik - FOCUS Online ドイツ語のニュース Klaus Dinger - Wikiped…

時間の限定と黒魔術

4月1日はエイプリルフールだったわけですが、4月1日になったばかりの午前0時半ごろにこんな会話をTwitterでしていた。 yskszk @pha さんを除いて、はやくもエイプリルフール・ジョークが廃れている。まだたったの30分しか経過していないのに! pha @yskszk …