phaの日記

パーティーは終わった

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回CakePHP勉強会

第3回CakePHP勉強会 - events.php.gr.jp今日はCakePHPの勉強会で発表してきますー。上京上京。

geek DataBaseに載ったよー

geek DataBase - ギークデータベース ギークなお姉さんことid:lovecallが作ってるgeek DataBaseに載せてもらったんだけど僕以外が凄いメンツでビビる! dankogaiとか! ともあれありがとー。がんばります(`・ω・´)

中免取ったよー

無事検定に合格して二輪免許を取ることができました。 検定のとき平均台の直前でエンストしてかなりびびった><免許取ったけどとりあえずはバイクを買う予定はないのだけど。今はそんなにお金ないし。まあ暇で教習所に行くお金があるうちに取っとこうって感…

はてなしりとり2稼働中です

はてなしりとり2を公開してから2週間くらい経ちましたが、現在までの投稿数が3500ちょっととなかなかにぎわっております。 使ってくれている皆さんありがとうございます。ちょくちょく機能など付け加えて使いやすくしていますので今後ともよろしくお願い致…

二輪免許取らねば

なんかモチベーションが下がってきているのだが教習所にお金は払ったし頑張って取らねば・・・・しかし京都は二輪免許すごい安いよ。例えば二輪免許・バイク免許のデルタテクニカルセンター/公式サイトだったら6月30日までのキャンペーン中、普通免許持っ…

週刊アスキーに載った件について

何を間違えたか週刊アスキーの「有名人100人に聞いたMy Favoriteデジタルアイテムを選んだ理由」という記事に取り上げられたよー。人生オワタ\(^o^)/できるだけニートっぽい写真を撮ってみた あと僕の2ページ前に載ってるココロ社さんの写真がお茶目すぎ…

6・14京都鴨川オフレポ

6月14日に京都三条あたりで適当に催したオフは無事終わりました。総勢30人くらいの人に参加していただき、昼の2時から夜12時くらいまでずっと飲んでました。ずっと酔ってたのであんまり正確に覚えてないのですが、以下適当にレポ。

おはようございます

そんじゃ今日の14:00くらいから三条大橋のあたりにいます。 詳細は昨日と一昨日のエントリで。 http://www.ustream.tv/channel/pha で微妙に中継したりするかも。 連絡はpha22net あっと gmail.com まで。 よろしくー

明日の鴨川オフの目印

明日は目印として上のような柄の布(バティック)を持って行くので、三条大橋あたりでこの布を下に敷いてるか風にはためかせてるか体に巻き付けてるか、なんかそんな感じのうさんくさい年齢層がバラバラの集団がいたら多分それです。よろしくお願いします。

御幸町通りの立体駐車場

京都

毎日散歩ばかりしてます

訃報ドットコムに命日検索を実装しました

訃報ドットコムに以前から要望の多かった命日別の検索を実装しました。

14日(土)に京都で適当なオフ会をします

なんか適当にゆるく集まっていつの間にかみんないなくなっているようなオフ会をやりたいと思います。 日時:6月14日(土) 14:00くらいから 場所:京都・三条大橋の西側の河原あたり? やること:鴨川の河原とかでお茶とか飲みながら適当に喋ったりします。…

今週末(たぶん土曜)

http://twitter.com/yun__yun/statuses/830207549 京都で何かやりそうな感じに なんか適当でゆるいのがいいなー 追記:土曜になりそうです

「はてなしりとり2」を作った

はてなしりとり2できたよー はてなしりとり2 なんでいきなり2なのかというと、以前に(もう2,3年前だと思うが)youkosekiが作った「はてなしりとり」というのがあって、そこからインスパイアされているからです。基本はしりとりなんだけど、普通のしりと…

教習所

暇なのでバイクの教習に通い始めた。バイクたのしー

京都

在京都

しばらく(2〜3週間)京都にいる予定です

東京のオフ充爆発しろ

タイトルはホッテントリメーカーより(以下略東京にいたときはここぞとばかりにオフに出まくってました。オフレポ書くのをさぼってたので、ざっと5月のオフ歴を振り返ってみた。

最近ときどきIRCやってます

id:tomoyaがircのWIDE系?に#phaというチャンネルを作ってくれたので、ちょくちょくそこにいたりします WIDE Project 系 サーバ( irc.tokyo.wide.ad.jp, irc.kyoto.wide.ad.jpなど ) #pha IRCって何って人は(僕もまだあんまりよくわかってないんだけど) 続…

週刊アスキーでホッテントリメーカーが紹介された

先週号にひきつづき(参照)、週刊アスキーに僕の作ったサービスが紹介されました。120ページにホッテントリメーカーの紹介記事が載っています。 あと、再来週号の週刊アスキーにも僕がちょこっと載りそうな感じです。

ホッテントリメーカーちょこっと改良

ホッテントリメーカーですが、上の画像のように、トラックバックが送られているフレーズの横には「エントリ有り!」という表示を出すようにしましたー

ニートだけど第3回CakePHP勉強会で発表するよ

第3回CakePHP勉強会 - events.php.gr.jp 何喋ろう