phaの日記

パーティーは終わった

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VimとLLと無職と猫

29日(金)Vim等Hackathon

入居者募集中

しばらくうちに滞在していた16歳フリーランスが島に帰ったのでうちの部屋が一部屋空いています。入居者募集中ですので興味のある方は連絡くださいー →→→入居者募集@南町田 - ギークハウスプロジェクトのページ

8・16ギークハウス麻雀&花火大会

ちょっとぼけっとしててオフレポ書くのが遅くなってしまったけどこないだの土曜に向ヶ丘遊園にあるid:NA_geekさんの運営するギークハウス2で遊んでました。

明日向ヶ丘遊園近くのギークハウス2で

適当に昼から夜にかけて麻雀やったりカタンやったりもくもくと開発したりビール飲んだり花火大会眺めたりするイベントやるのでお暇な人はどうぞー http://d.hatena.ne.jp/NA_geek/20080730/1217409113

また麻雀打った

最近麻雀打ちすぎなのですが、今日もまた麻雀打ってました。元猫蛙のお兄さんとかあきやんとか速水健朗さん(id:gotanda6)とかいろいろウェブ業界の人中心(?)で。 東風戦でウマがワンスリーだったのでかなりテンポよく回して行く感じに。結果は東風9回…

大量のボードゲームが送られてきた!

日記 - 焚書官の日常 (drone) 「ゲーム送ります」のg:brettspiel的な感想 - alea jacta est - Brettspiel (ボードゲーム)グループ 送ったゲームのライナーノート - 焚書官の日常 (drone) こないだitkzがカタンを持って来てくれて僕は初めてカタンをやって「…

今日暇な人誰かギークハウスに来ませんかー

16歳フリーランスが暇そうにしております http://blog.sakuraiharuki.com/2008/08/10/geekhouse_2/

本を送ってもらいました

ギークハウスに本送った - ねこかわいい id:ki2nekoさんに技術書や漫画を送ってもらいました! ありがとうございますー。 LL系は確かにある程度はあるのですが、リファレンスはなかったので使わせていただきます。僕とかわりと紙の本を見るのが好きなほうな…

麻雀だっていいじゃないか にんげんだもの 10users(推定)

また麻雀打ってたタイトルは久しぶりにホッテントリメーカーを自分で使ってみたwhttp://pha22.net/hotentry/title/s/%E9%BA%BB%E9%9B%80/60/

ギークの集まりに行ってきた

id:lovecallことべにぢょさんが主催のgeek DataBaseのオフ会があるというのでちょこっと参加してきた。僕なんかはギークハウスとか言ってるけど実は単なるなんちゃってギークなので、本物のガチギークの凄い人がリアルでいっぱい集まっててすげーなーとか思…

同居人がITmediaに載ってたw

ひとりで作るネットサービス:「もっとプレスリリースを出せばいいのに」――「BlurHighlight」岩本流攻めのアプローチ (1/2) - ITmedia Biz.ID ギークハウス同居人のid:sukesamが田口さんがやってるITmediaの「ひとりで作るネットサービス」で取り上げられたみ…

麻雀打った

打ったー

カタン面白いね

itkz, ssig33, shimobayashiなどがやってきてみんなでカタンで遊んだ。 カタンって初めてやったんだけど面白いー

どんジレさんが遊びに来た

ジャガリコかじりながら、id:phaさんのおうちで3時間おしゃべりしてきた件 - どんなジレンマ 今日は昼過ぎにどんジレさん(id:hrkt0115311)が遊びにこられていろいろおしゃべりなどしてました。ウェブのこととかプログラミングのこととかいろいろお話できて…

id:sukesamが入居した

今日からid:sukesamがギークハウスに入居しました。 MacBook二台とPython本とビール ゆるくUstとかしつつ、適当にお酒とか飲みながら、なんてことないことを喋ってました。まだ一部屋空いてるので入居希望の方は御連絡くださいー

今週のギークハウス

京都から奥野が上京してくるということで奥野に一発入れたい面々がたくさん集まって賑やかだった。

ギークハウス入居者決定

ギークハウス決めました - jiroの日記 Jirox id:sukesamがギークハウスに住むことに決まりました。祝。 まだ一部屋空いてる&彼もとりあえず一ヶ月だけなのでまた9月初めからは一部屋空く、なので、引き続き入居者募集中です。最近見学の方が相次いでいるの…

蔵書が増えた

いろんな人から本を寄贈してもらったり僕が自分の本を持ってきたりしてリビングの本棚の本が結構増えました。だいぶギークハウスぽくなってきた。あと、mgkillerさんが漫画をたくさん送ってくれた!! 本当にありがとうございます。早速ひとりでいろいろ読み…