phaの日記

パーティーは終わった

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクギークハウス計画

バンコクギークハウス計画再始動の兆しどこでも仕事できるフリーの人なんかはちょっとバンコク行ってバンコクギークハウスでタイ料理とか食べながら仕事するとかいいんじゃないかなーと思う

まとめた

阿佐ヶ谷ギークカフェ計画 - ギークハウスポータル

書いた

ギークハウス倍増計画 - ギークハウスポータル 「ルームシェアを計画しているのだけどせっかくだからギークハウスにしたい」「今空いてる家があるのだけどギークハウスとして活用できないだろうか」とかいう人がいたら是非御連絡ください。

えんらくナイト行った

東海道五十三次

春からナードハウス中央林間に入居する@dekokunが東京から京都まで徒歩で移動しながらニコニコ動画を作りまくるらしいのでみんなでwatchしましょう。

ギークハウスポータルでは春からの入居者を募集中です

ギークハウスポータル 春から上京して新生活を始める方などにお薦めです。どうぞご検討ください。

僕のTwitterログまとめ

LoudTwitterを使ってここにまとめてます

誰か阿佐ヶ谷にギークカフェ作ろうぜ

三鷹で紅茶屋さんをやってるくいっぱさんから振られたので御紹介。 丸の内線の南阿佐ヶ谷駅徒歩30秒、大通り沿い、2Fだけどロケーションは抜群。 4〜50席あるし、厨房設備新品だし・・・ だれか飲食店やりません? 設備、広さ申し分ないです。で、賃…

孤独の対価

そういえば僕はもくもく会とかギークハウスとか人が集まる系のことをやっているので「人と一緒にいるのが好きなんですか?」とか聞かれたりするけどそれはちょっと違ってて、基本的には一人でいるのが好きだ。だけど僕はニートなのでほっとくと四六時中一人…

ギークデータベース

ギークなお姉さんは好きですか ユーザー参加型の「geekDataBase - ギークデータベース」を公開しました! 僕も登録されている、geek DataBase - ギークデータベースに新機能が付いたりしてちょっと注目を集めたりしているようだ。データベースに誰でもいろん…

interview

ハッカージャパンという雑誌の取材でやじうまWatchのめたるまんさんからインタビューを受けました。4月8日発売の5月号に載ると思います。

予言詩メーカーのブログパーツがはてなダイアリーにも貼れるようになりました。

はてなダイアリーにも「予言詩メーカー」ブログパーツを設置可能に - 風柳メモ 予言詩メーカーのブログパーツを作ってくださったfuryu-teiさんがブログパーツをはてなダイアリーにも貼れるようにしてくださいました。本当にありがとうございます。やり方につ…

地に混沌の種を。

最近はeurekaがギークハウスに持ってきてくれた塊魂をひたすら毎日親指が痛くなるまでプレイしていた(→ニコニコ動画にあった動画)。塊魂は初めてやったんだけどすごく面白かった。シンプルだけど優れたゲームシステムとかも勿論いいんだけど、僕はこのカオ…

text

糸柳の文章はほんと凄いな http://itkz.blogspot.com/2009/02/blog-post.html