phaの日記

パーティーは終わった

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか全て忘れてしまう

もう30という年齢のせいなのか、多分そうなんだろうと思うけど、最近すぐに物事を忘れてしまう。読んだ本の内容などすぐに思い出せなくなる。

だるい

D

最近どうも何だかいろいろ全てがだるくてめんどくさい。お金がないせいかもしれない。

キャラクターの分身としてのTwitter Bot

プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方 プログラミングができない人もみんなTwitter Botを作ったらいいよ - phaのニート日記を公開したところ多くの人に見ていただけて、しかも実際にTwitter Botを作ってくれた人がたくさんいたようで、と…

プログラミングができない人もみんなTwitter Botを作ったらいいよ

「プログラミングができない人もみんなTwitter Botを作ったらいいよ」と思ったので、プログラミングができなくてもある程度の知識があれば作れるTwitter Botのやり方をまとめてみました。 プログラミングができなくても作れるTwitter botの作り方 そもそもTw…

ニートとWikipediaの相性は異常

Wikipediaをひたすら読んでたらいつの間にか一日が終わっていることが多いphaです、こんばんは。Wikipediaって、あんなに情報が充実してて、しかも無料で、あほみたいな顔してぼけーっとリンクをいろいろクリックしているだけで宇宙のいろんなことが頭に流れ…

ここ1ヶ月くらいで読んだ本

なんか最近あんまり何もやる気しなくて(まあいつものことなんだけど)久しぶりにだらだらと家で本を読んだりしています。ここ1ヶ月くらいで読んだ本で面白かったものを書いておいてみる。

圧縮新聞の英語版、Mashed Newsを作ってみた

僕が前に作った、その日の最新ニュースをマルコフ連鎖でミックスして圧縮した文章を生成するという、 圧縮新聞、 圧縮新聞 Twitter版(@asshuku)というプログラムがあるのですが、その英語版を作ってみました。 Mashed News MashedNews (MashedNews) on Twi…

Twitterで点取り占いbotを作ってみた

点取り占いbot (tentori_) on Twitter よろしくおねがいします