phaの日記

パーティーは終わった

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

産経新聞のストリートコンピューティング特集記事で取材されました

【都市伝説を追う】路上パソコン族「ストリートコンピューティング」を探し出せ! (1/3ページ) - MSN産経ニュースで、「元会社員の男性(31)」としてコメントしています。 昨年開催されたオフ会「天下一ストリートコンピューティング大会」。参加した元会…

猫玉

最近寒いせいかいつも猫がダマになって眠ってます。いいなー。

働くことについて

今日22時から放映される「たけしのニッポンのミカタ!」に出ます - phaのニート日記 そろそろテレビ出演について一言いっとくか - phaのニート日記 Amazonのほしい物リストから大量に荷物が送られてきた…… - phaのニート日記 小飼弾「働かざるもの、飢えるべ…

投票お願いします

いまカラメルというショッピングサイトがやってる世界一周雑貨バイヤーの募集に応募していて、投票で20位以内に入ると一次予選通過なのです。現在25位くらいなんですが、一人一日一回投票可能なのでよかったら投票お願いしますーhttp://calamel.jp/buyer/?ac…

今日のねこ

小飼弾「働かざるもの、飢えるべからず。」を読んで

今日22時から放映される「たけしのニッポンのミカタ!」に出ます - phaのニート日記 そろそろテレビ出演について一言いっとくか - phaのニート日記 Amazonのほしい物リストから大量に荷物が送られてきた…… - phaのニート日記 働かざるもの、飢えるべからず。…

Amazonのほしい物リストから大量に荷物が送られてきた……

Amazonのほしい物リストを公開していたら、ブログを見た人から大量に物が送られてきた……!! テレビ効果すごい……。 インターネットすばらしい!!! インターネットがあれば生きていける!!!!!!!! 働かざるもの、飢えるべからず。作者: 小飼弾出版社/メーカー: サ…

そろそろテレビ出演について一言いっとくか

・ YouTube - たけしがニートに激怒 「働けよ、バカ野郎!」 ・ 今日22時から放映される「たけしのニッポンのミカタ!」に出ます - phaのニート日記 テレビでの取り上げられ方に特に不満はないです。あんなもんでしょう。 面白ければいいと思います。テレビ…

今日22時から放映される「たけしのニッポンのミカタ!」に出ます

たけしのニッポンのミカタ! : テレビ東京 ニートとして取材されました。どんな風に取り上げられているのか不安ですが。。。 放映されました。 番組で出てきたネット乞食専用サイトは 金くれ http://kanekure.ssig33.com/ です。お金が無い人は登録してみる…

「プログラミングができなくても作れるTwitter Botの作り方」のURLを変更しました

新しいURLは http://pha22.net/twitterbot/ になります。前のURLから自動的にジャンプするようになってます。前のページは一ページに全部詰め込んであったんだけど、だんだん内容が増えてきて一ページでは見づらくなったので複数ページに分けました。よろし…

怠惰さについて

僕はいつも怠惰な生活を維持することを第一に考えていて、要するに毎日ごろごろしていたいんだけど、何故そうなのかを考えてみると、どうやら僕は「本当に面白いものは怠惰さの中からしか生まれない」と考えているからみたいだ。一般に他の人がどうかは知ら…

誕生日プレゼントありがとうございます

昨日公開したAmazonのウィッシュリストから、CD「ROVO LIVE at 京大西部講堂」と、入浴剤「きき湯(マグネシウム炭酸湯)」をいただきました。あとはてなポイントも数人の方からいただきました。どうもありがとうございます。 ROVOの京大西部講堂ライブ(200…

あけましておめでとうございます

年越しの瞬間は渋谷のハチ公前のあたりにいました。人が溢れていて動けないくらいで、年が変わる瞬間はみんな叫んだり騒いだりしていて面白かったです。 今年もよろしくお願いします。