phaの日記

パーティーは終わった

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今晩はギークスタジオです

第0回 ギークスタジオ(仮) : ATND http://atnd.org/events/4103 適宜ustとかすると思います。詳しくはtwitterで。

ギークハウス東日本橋の住人募集中

ギークハウス東日本橋 - ギークハウスプロジェクト @iyodaさんが東京での仕事がとりあえず終わって愛知に帰るのでドミトリーが一つ空きます。興味のある方はご連絡ください。

ガチャピンスーツ買った

最近来客が多いので来客用の部屋着としてガチャピンスーツを買いました。かなり暖かい。

「mixiアプリをつくろう!OpenSocialで学ぶソーシャルアプリ」を献本していただきました

mixiアプリをつくろう!OpenSocialで学ぶソーシャルアプリ作者: 神部竜二出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2010/04/22メディア: 単行本購入: 27人 クリック: 1,023回この商品を含むブログ (19件) を見る神部竜二さん(id:ryuzi_kambe)さんが書かれた「m…

Software Designで連載が始まりました

Software Design (ソフトウェア デザイン) 2010年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2010/04/17メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (17件) を見るSoftware Design 2010年5月号|gihyo.jp … 技術評論社 【新連載】…

京大で喋った

来てくださった皆さんありがとうございましたー。こんな感じでした。 発表資料はこちら。働きたくない人にView more presentations from pha22. 5,60人くらいが聞いていてくれたんかな。ありがとうございます。もしここを見てたら感想など教えてください。

16日に京大に行ってなんか喋ります

京都大学新入生キャンペーン OBとして呼ばれたので京大に行ってなんか新入生相手に喋ることになりました。新入生じゃなくても参加できる(たぶん?)と思うので暇な人はどうぞ。サイトから参加申し込みができるそうです。しかし何喋ったらいいんだろうか。全…

だるい

D

最近イベントとかに呼ばれて「ニートもいいですよ」「働かなくてもいいんじゃないか」とか何回か喋ったりしてたんだけど、そういうのを喋ることにかなり飽きてきてる。元々、同じことを何回も喋るのがすごく嫌いなんだよなあ。「過去ログ読んでください」と…

踊ったり叫んだりしたい

最近なんかどうも僕は「なんか面白くないなー、面白いことができなくなったなー」とか思っていてあんまし調子が良くないのですが、調子が悪いときは身体にやりたいことを訊いてみるとなにか分かるような気がするし、踊ることは基本的にいつでも楽しいことな…

カオスラウンジを見に行った

カオス*ラウンジ2010 in 高橋コレクション日比谷カオスラウンジ界隈の作品はインターネットをヘビーに使ってる人にとってのリアリティとかインターネットの混沌とかグチャグチャさをよく感じられると思うので好きですね。18日までやってるそうです。

「東京シェア生活」を読んだ

東京シェア生活作者: ひつじ不動産出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2010/02/25メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 109回この商品を含むブログ (16件) を見るひつじ不動産が「東京シェア生活」というシェア住居を紹介する本を出したそうで、ギークハウ…

無責任花見に行った

代々木公園で青春不眠 presents 無責任花見というのをやってたので遊びに行った。青春不眠って何かよく分かってなかったんだけどネットレーベルらしいです。ネットレーベルというのはインターネット上で音楽がたくさん聴けるものだそうです。ほとんど知り合…

京都で思ったこと2つ

京都のベーシックインカムのイベント中に、二人の人から「『働け』という周りからの社会的圧力にどうやって対処しているのですか」という内容のことを聞かれた。「特に圧力が気にならない」と答えた。大学時代に住んでた寮に遊びに行った。いつも僕がギーク…