phaの日記

パーティーは終わった

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だるい

街の様子

外国の街をぶらぶら目的なく歩くのが好きだ。変な路地に入っていったりとか。

ごはん

今日の夕食。60元(約170円)。ごはんに乗せるおかずを好きなの4品選べるシステム+角煮を追加注文。おかずが全部うまかった…特に豚の角煮の脂身とか…。たくさんの種類のおかずが置いてあって好きなの選んでごはんに載せてもらう方式はバンコクでもしょっちゅ…

展示の様子

座談会@ニコ生の様子

村上隆&ドワンゴitkz出演!OTAKU×CHAOS@台湾〜それぞれのカタチ からプレミアム会員の人はタイムシフトで見られるようです。僕はあんまり喋ってませんが。台湾のメイドが突如乱入してきてかわいかった!

牛肉麺

適当にそのへんを歩いて牛肉麺屋さんに入ってみた。「牛肉麺4つ」って頼んだら、店のおばちゃんがメニュー指さしながらこれはどうだ、あれはどうだとか言ってくるので、何の料理かもよくわからんままにじゃあ一つくれ、イエスイエス、とか適当に言ってたら…

準備中の様子

我们到达了台湾!|. 着々と会場ができあがっていきます。今日の夜くらいからオープンらしい。

台湾ラウンジニコ生やります

今日20:30からカオス*ラウンジin台湾のニコニコ生放送やります。取り急ぎ。追記:なんかいきなりphaさんも出てくださいとか言われたので出ます。何喋ったらいいかな。 生放送会場:村上隆&ドワンゴitkz出演!OTAKU×CHAOS@台湾〜それぞれのカタチ 生放送告…

台湾着いた

飛行機無事着いた 空港のWi-fiでインターネットしてる ネットで行く場所調べないとよくわからない… 宿も決めてないしいきあたりばったりです とりあえず糸柳とかと合流したい

便當

弁当のことを台湾ではこう書くらしい。まあまあ美味しかったがボリュームたっぷりでお腹がふくれて死にそうになった。

成田なう

現在成田で飛行機を待っています。成田まではつい最近開通したらしいスカイアクセスというやつで来ました。うちの最寄駅から乗り換えなしで1時間ちょっとで着くので便利。座席のシートが飛行機柄でかわいかった。 成田空港は以前に飛行機の乗り継ぎで立ち寄…

台湾に行ってきます……!

7月29日出国で、8月3日帰国のチケットを取りました。 カンパをくださった皆さんありがとうございます。 今日の夕方までに受け取ったもので、全部で10人の方からカンパをいただき、合計で21815円になりました。本当にありがとうございます。 メールアドレスの…

ほめられた

http://twitter.com/takashipom/status/19355441506ネットで金くれしたら村上隆にほめられた

カオスラウンジ/破滅ラウンジ紹介動画

カオス*ラウンジのサイトが台湾バージョンにリニューアルされたみたいですね。 カオス*ラウンジ in 台湾 カオス*ラウンジ/破滅*ラウンジの紹介動画があったのでここにも貼っておきます。 カオス*ラウンジ/破滅*ラウンジ紹介 これの8:40から8:45くらいでウォ…

寝てる間に変なウェブサービスを作られた……

こないだ肉のハナマサで大量にうなぎを買ってきてギークハウスでうなぎパーティーをやったんですが、kusigahamaがうちにやってきたときには既にうなぎがなくなっていて、僕が「あー、うなぎ美味しかった。あ、冷蔵庫に筋子があるから食べていいよ、筋子も美…

台湾に行きたいのでカンパください

(写真は全て渋谷の破滅*ラウンジの様子) 破滅*ラウンジとは - はてなキーワード 今年5月に渋谷でカオス*ラウンジ界隈のアーティストたちと破滅クルーと呼ばれるエンジニア達のコラボレーションによって開催されていた破滅*ラウンジには僕も破滅関係のメン…

漫画実話ナックルズ9月号

「ネット廃人、集まる!」「仮想空間から表出したギークたちは、リアル空間でもブッ壊れすぎ!!」とかいう感じで破滅*ラウンジがいい感じにゲスな感じで紹介されていました。他にも「Twitterナンパ」とか「非モテSNSオフ会潜入」とかネットぽいネタが多くて…

四時のリレー

カムチャツカの若者が きりんの夢を見ているときメキシコの娘は 朝もやの中でバスを待っているニューヨークの少女が ほほえみながら寝がえりをうつときローマの少年は 柱頭を染める朝陽にウィンクする この地球ではいつもどこかで四時がはじまっている ぼく…

ギー橋ビーマニ部が結成された

ギークハウス東日本橋にビートマニアが導入され、糸柳、VoQn、小林銅蟲(ねぎ姉さんの作者)などの有志によってギー橋ビーマニ部が結成されました。 関係ないけど小林銅蟲によってギー橋に投下されたイラスト。

「美しい画像コア」を見に行った

梅沢和木 「美しい画像コア」 | CASHI ギー橋(ギークハウス東日本橋の略称)の近所で梅ラボ(@umelabo)が個展をやるというので見に行った。着くなり糸柳がギャラリーの床に座り込んで梅ラボと東方VISIONというカードゲームをやり出した。梅ラボが勝ったら…

中野ブロードウェイの破滅*ラウンジ紹介ビデオに映ってた

こないだやってた黒瀬陽平展を見に中野ブロードウェイに行ったら、2階に村上隆が持ってるスペース?か何かがあってカオス*ラウンジぽい空間になってるんだけど、そこに置いてあるテレビでカオス*ラウンジ、破滅*ラウンジの紹介映像が流れてて、僕がウォッカ…

ようやく体調が回復してきた

1ヶ月くらいずっと咳が止まらなかったりしたんですが、ようやく回復してきました。咳の原因はアレルギーか咳喘息か何かかなあ。数日前に咳だけでる状態から普通に風邪っぽく熱を出して寝込んだりする状態になってたんだけど、それを乗り越えたらだいぶマシに…