phaの日記

パーティーは終わった

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギークハウスプロジェクトの公式Twitterアカウントができました

今まで各ギークハウスのアカウントはあったけど総合的なものはなかったので。ギークハウスに興味ある人はフォローしてください→ @geekhouse_jp

Twitter Bot Contest 2011が開催されます

twittbot - Twitter Bot Contest 2011 去年に引き続いて僕が審査員を務めることになりました。大賞は賞金10万円 です。変なbotの応募をたくさんお待ちしています!

なんだか最近

胸の胸骨のあたりが固まって息苦しいような、時々微妙に痛いような感じが常にある。なんだろう。 あと、1年くらい前から、顔や全身のあちこちが乾燥してカサカサして痒いと思うことがよくある。これは加齢のせいだろうか……。

シェアハウスの作り方を公開中です

シェアハウスの作り方 : ギークハウスプロジェクト ぼちぼち書いています。

*はい はい

やべー

マインクラフトおもしれー

京大吉田寮写真集

京都大学 吉田寮 写真集 日本最古の学生寮「吉田寮」が写真集に 紙版とデジタル版の2種類で発売 - はてなブックマークニュース 大学時代の友人が京大吉田寮の写真集を出したので紹介します。僕は吉田寮ではなくもう一つある熊野寮というところに住んでいて、…

ザ・セトラーズがヤバい

最近何やってたかっていうとひたすら狂ったようにiPadでザ・セトラーズというゲームをやっててヤバかった。最初はセールで85円になってたのでとりあえず買っとくかって感じだったんだけど、こんなに何百時間もやりこむとは思わなかった。。。iPadでゲームを…

シェアハウスの作り方を書いていこうと思います

シェアハウスの作り方(物件探し編) : ギークハウスプロジェクト 最近よく聞かれるので書きました。続けて他の内容も書く予定。なんか書きかけの文章ばかり溜まっていく……。

MGこと玉置沙由里さん(id:iammg)と対談しました

日本一のニートを目指すphaさんと対談しましたー! - 女。MGの日記。 『未来回路4.0』、コンテンツ発表!! - 未来回路製作所 〜中央線文化圏からの疾走編〜 未来回路4.0で玉置沙由里さんと対談しました。内容の一部を女。MGの日記。で読むことができるので…

寝たいときは寝たいだけ寝ればいい

D

寝たいときは寝たいだけ寝ればいいし、だらだらしたいときは何もせずにひたすらだらだらしていればいいと思う。やる気がしないときにも無理して頑張って何かをしようとする人がいるけど、そういうときは素直に休めばいいんじゃないかな。日本にはそういう頑…

Amazonの画像リンクを簡単に作れるサービスを作った

↑みたいな感じで、ブログに本の画像を貼りたいことがときどきあるのだけど、そういうときに使いやすいサービスがあったらいいなと思って作ってみた。 Amapic(あまぴく) - Amazonの画像リンクを簡単に作る 使い方は検索キーワードとアソシエイトID(なくて…

京都精華大でBOREDOMSを見てきた

EYE