phaの日記

パーティーは終わった

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国した

寒い。夏から冬に急に移動したので体調を崩した。早く暖かくならないかな。冬とかなくなればいいのに。 滞在中、ラングリッチの皆さんにはいろいろとお世話になりました。ありがとうございます。 セブで書いた主なブログ記事のまとめ: アジアの安食堂の話 …

セブ島で大喜利をするニートの話

セブではいろんな人に会ったけど、一番印象に残ったのはセブに放置された日本人ニートの話だった。セブに大喜利ハウスというシェアハウスがあると聞いたのでそこの人と会ったんだけど、話を聞いてみると、今はニートのぶらら(@burara)という人が一人で住ん…

オトナへのトビラダイジェスト版

昔出たNHKの番組のダイジェスト版がYouTubeに上がりました。オトナへのトビラ、4月5日からレギュラー番組化するそうです(追記:僕が出るわけではないですが)。 NHK オトナへのトビラTV 番組ダイジェスト2 - YouTube

外国の町をふらふら歩くのが好きだ

外国の町をふらふら歩くのが好きだ。大体旅行しても観光とかはあまりせずに泊まっている場所の近所をあてもなく歩いたり、近所の店で買い物をしたりご飯を食べたり、歩き疲れたら家に帰ってインターネットをしたり、という感じで過ごしている。

(開かれなかった)ニート大会議の話

セブでニート大会議が開かれるという話を聞いてやってきたんだけど来てみると思ったよりニートの集まりが悪くて(ニートだから仕方がない)、どっちかというと起業家みたいな意識が高い人ばっかりだったのでどうしようかと思って、でも来てしまったものは仕…

アジアの安食堂の話

セブに来てから普段の食事は近所の安い食堂で済ませている。大体、カウンターに十数種類のおかずが用意されていて、食堂のお姉さんに「これとこれください」って指さして、あとご飯と飲み物を頼めば注文完了だ。こういうタイプの食堂は昔に住んでいたタイで…

近況 in Cebu

動きまわったり寝てばっかりだったりだったけどちょっと落ち着いてきたのでぼちぼちブログを更新していったりしたいです。1年前に書いた記事ですが、ブログでは紹介してなかった気がするので貼っておきます。 フィリピンで起業したギーク達の日常に迫る こ…

今日の夜にセブからUstream放送があります

セブで、ラングリッチ・サミット 18時から加藤司会でUST懇談会。ご出演は大御所 @InsideCHIKIRIN ニートな @pha ノマドな @tyk97 世界一周 @mohideki アジア海外就職 @mota2008 lang8の @yang8 更にラングリッチより @curiousir @HAL_Jhttps://twitter.com/y…

フィリピンに来た

なんかギークハウスフィリピンでニート大会議みたいななものが開かれるということで招待されたので突発的にフィリピンのセブまで来てしまった。セブ蒸し暑い!!! そういえば、フィリピン来ています。 - 日々、とんは語る。