phaの日記

パーティーは終わった

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本を書いています

pha著「ニートのススメ(仮)」特設ページ 実は少し前から本を書いています。内容は、このブログでよく書いているような「ニートという生き方について」みたいな感じです。上の特設ページで情報をまとめたり、応援を募集したりしていこうかと思います。ニー…

曲作った!!

平日の昼間から家の中でニートが4人集まってだらだらしてたら少しずつイライラが溜まって険悪な雰囲気になってきたので、音楽をやりました。 あの子に会ったのは違うのさ フィッシュマンズやろうぜっていう こども phewっぽくとか言ってたけどそんなにphewっ…

吉田寮食堂はずっと残ってほしい

京大の吉田寮食堂が壊されそうになったけど、団体交渉の結果、とりあえず強制的な取り壊しは回避される流れになったようだ。 京都大学新聞社/Kyoto University Press » 【号外】吉田寮食堂解体決定撤回(2012.04.24) 京都大学「吉田寮食堂」取り壊しに関する…

近況

最近なんかとても忙しい。ひたすら暇に生きていこうと思っていたはずなのに。 といっても儲かっているわけではなく、金にならないイベントが増えることでむしろ貧乏になっている。まあ楽しいからいいんだけど。 iPhone 3GSでパズドラばっかりやってる。うっ…

エッセイ「オープンソースプロジェクトとしてのギークハウス」を公開しました

http://text.pha22.net/ghn/ghn24.php

Gumroadでゴミを売ろう

満開の桜もいつしか葉桜となり、滞納している保険等の督促状が郵便受けに溜まる季節になりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。日本は何をするにも物価がとても高いですね。金。金。何とか楽してお金を手に入れたいのですが、ハードディスクに溜まった…

今日発売のクイックジャパン101号にインタビューが載ってます

4月12日発売のクイックジャパン101号の「僕たちは〈震災直前〉を生きている」という特集で、インタビューを受けています。『「ギークハウスプロジェクト」が希求する、新しい社会のアーキテクチャ』というタイトルで、インタビュアーはさやわかさんです。

「しいか.com」に参加しています

あれはまちがいだった。あれはまちがいだった。世界を変えるための呪文を本屋で探そうとしたのはまちがいだった。どこかの誰かが作った呪文を求めたのはまちがいだった。僕は僕だけの、自分専用の呪文を作らなくては駄目だ。 穂村弘『短歌という爆弾』より …