phaの日記

パーティーは終わった

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山県新宮市で議員インターン生を募集しているそうです

ThinkShingu - 政策スタッフ・議員インターン生募集 以前熊野に行ったときにお世話になった27歳議員の並河くんがインターン生を募集しているそうです。新宮市、あんまり人口は多くないけど結構若者がいろいろやってたりして面白いところなので(僕もまた行っ…

旅インターネット

旅先にパソコンを持っていってインターネットをしていると、「せっかく旅行してるのになんでインターネットしてるの」とか言う人がいるけどそれはちょっと違う。「旅行中にインターネットをしている」のではなくて「ずっと家でインターネットしてると飽きる…

鈴木みそ「限界集落温泉」全4巻

めっちゃ面白かったので紹介。限界集落温泉 1巻 (BEAM COMIX)作者: 鈴木みそ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/02/25メディア: コミック購入: 11人 クリック: 182回この商品を含むブログ (40件) を見るKindle版は1巻のみ100円。限界集落(ギリ…

カネの話

去年本を出したので一時的に少しお金が入ったけれど、毎月の収入は減っている。本の収入は、18000部刷ったそうなので、16000部くらい売れたとしたら 1580円 x 10% x 16000部で 250万くらいか。今のところ初版分の50万くらいしかまだ手元に入ってないけど。本…

早川義夫「たましいの場所」(ちくま文庫)

たましいの場所 (ちくま文庫)作者: 早川義夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2012/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る昔に図書館で借りて読んだことがあるのだけど本屋で文庫になってるのを見つけたので買って…

寒い

寒いけれど一応なんとかやっている。風邪を引くと新しい季節に適応するモードに体が変化する気がする。冬はあまり楽しいことがないけれど耐えよう。みんなでお金を出し合って車輪の小さい自転車を買った。

ブログのタイトルを変更した

ブログのタイトルを「phaのニート日記」から「phaの日記」に変更しました。思えば5年前に仕事をやめてブログのタイトルを「phaのニート日記」に変更したときは、本当に収入のあてもなくて貯金を食い潰して暮らしてる純粋なニートだったんだけど、その後いろ…

インターネットは悪

しばらく風邪を引いて寝込んでいた。 毎日インターネットをしていると目が疲れてカルマが溜まって、少しずつ背中が固くて痛くなっていく。それが極限まで進んでどうしようも手を付けられないくらいの固さになると体調を崩すような気がする。数日間悪寒と高熱…

他人と近い距離で関わると自分の駄目さを思い知る

2012年の人気記事10個まとめ(コメント付き)

あけましておめでとうございます。一年を振り返る意味で、2012年に書いたブログ記事をはてなブックマークの人気順にまとめてみました。 ちなみに総アクセス数はこんな感じでした。