phaの日記

パーティーは終わった

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中島裕介第二歌集「oval/untitleds」の栞文を書きました

歌集 oval/untitleds作者: 中島裕介出版社/メーカー: 角川学芸出版発売日: 2013/03/23メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る大学の短歌サークル時代の友人の中島裕介くん(id:theart)が歌集を出すということで栞文を書かせてい…

ケイクスに書いた文章が無料です

ケイクス開設半年記念ということで、僕が以前ケイクスに書いた文章が3月25日〜4月3日の期間限定で無料で全部読めるようになっているのでまだ読んでない方はよかったらこの機会にどうぞ。 シェアハウスとセックスと家族|pha|ケイクスカルチャー|cakes(ケ…

速が上がると歌舞伎が起こる

春は気温が上がったり下がったりしてそれに合わせて速も上がったり下がったりするのでなかなか落ち着かない。「速」というのは最近流行り始めてるネット用語で、人間のテンションとかテンポとかそういうのを表すらしい。 使用例:東京は速が高くて疲れる 使…

最近やったゲーム

スカルガールズ(PS3) 洋ゲーだけど日本の格ゲー大好きな感じの格ゲー。ようやく日本でも買えるようになってすぐ買ってずっとやってる。IDはgeekbashi、使用キャラはセレベラ。オンラインで会ったら対戦しましょう。 Unfinished Swan(PS3) 真っ白な世界で…

日記

ビッグサイトでやっていた東京モーターサイクルショーに行った。 バイクは全然詳しくないんだけど、いろんなバイクを見たりまたがったりできて楽しかった。バイクがあったらいつでも好きなときにどこにでも行けて楽しそうだなあ。

安全圏から他人を笑うのは楽しい

年に一回か二回くらい、すごく疲れて憔悴して、ややこしいことを考えたり複雑な遊びをする気力はなくて、「何もインターネットで見たくないけど何かインターネットで見たい」みたいな気分になったとき、2ちゃんねるの家庭板のまとめを読んだりする。家庭板と…

いつも何かに追われてるような気がする

自分が忙しいのか忙しくないのかわからないけど、いつも何かに追われてるような気がする。 なんでだろ。あれやんなきゃ、これやんなきゃ、あれについても知らなきゃ、それについても考えなきゃ、とかいつも焦りながら思っていて、そんなことを考えるのに忙し…

病気と健康の話ばかりする中年にはなりたくなかった

固い肉を噛んだりして右下の奥歯にヒットすると激痛で5分間何もできずにうずくまるくらいの虫歯になってしまったので、6年ぶりくらいに歯医者に行った。奥歯以外にも虫歯があったり歯石が溜まっていたりいろいろ問題があったので毎週一回歯医者に行って地道…

近況

頭頂部のハゲが大きくなってる気がする……。やっぱ病院行くべきなんだろうか。このままザビエルみたいになってしまったらちょっと嫌だな。この円形の部分、もうずっと生えてこないんならその部分に陰陽の太極図とか丸いタトゥーでも入れたらどうかと思ったけ…