phaの日記

パーティーは終わった

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京から和歌山まで原付で行く

カネもないしやる気もないし、なんかどんな風に生活していこうか相変わらず定まらないんだけど、去年から何回か行ってる和歌山の熊野エリアにまた行ってみようと思う。人も物も情報も多いけどいろいろカネがかかる都会と、生活コストは低いけど人も物もまば…

先崎学『棋士・先崎学の青春ギャンブル回想録』

棋士・先崎学の青春ギャンブル回想録作者: 先崎学出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2011/10/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るなんかなんもやる気しないときでも図書館とかに行って本は読んでる…

毎日キャンディを並べる

最近はひたすらCandy Crush Sagaというゲームばかりやってる。同じ色のキャンディを3つ並べて消していくだけのパズルゲームだ。面白いかというと面白いとは言えない。むしろやってるとステージの意地の悪さに腹が立つことが多い。工夫ではどうにもならない…

めんどい

自分のなかでしばらく将棋ブームだったんだけど、全く興味なくなったわけじゃないけどそれも落ち着いてきて、はーやることないしだるいむなしい、みたいな感じになってる。自分は飽きっぽいんだと思う。昔から将棋とかブログとか短歌とかバンドとかプログラ…

なんか

有名になりたいとかモテたいとかそういう目標が特になくて、現状をゆるく維持できればそれでいいんだけど、現状を維持するにも働いたりしなくちゃいけなくて、でもただ現状維持するためにめんどくさいことやるってやる気しないんだよな。全然わくわくしない…

はー

働かないとお金が減るいっぽうだしどうやって生きていこうかしら

【乞食速報】今AmazonでKindleの電子書籍買うと30%ポイント還元付くぞ!急げ!!!

AmazonでKindleの電子書籍を買うとどれでも30%の金額のポイントが還元されるという大盤振る舞いのキャンペーンが始まったので電子書籍を買うなら今がチャンスです。これだけで終わるのもなんなので僕が読んで面白かった本や面白そうなので読もうと思ってる本…

知識ゼロから将棋を楽しむための将棋ガイド(下)

前記事:知識ゼロから将棋を楽しむための将棋ガイド(上) 前記事では将棋に関する漫画やノンフィクションなどの読み物を紹介しましたが、この記事ではさらに将棋を楽しむためのいろんな周辺情報について紹介していきたいと思います。

知識ゼロから将棋を楽しむための将棋ガイド(上)

前記事:「枯れた趣味」としての将棋 次記事:知識ゼロから将棋を楽しむための将棋ガイド(下) 4月にコンピュータと人間が対決する第2回電王戦を見て将棋に興味を持って、そこから将棋にハマり始めました。この3ヶ月はひたすら将棋関係の本を読んだり指した…