phaの日記

パーティーは終わった

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『フルサトをつくる』目次と「はじめに」を公開します

フルサトをつくる: 帰れば食うに困らない場所を持つ暮らし方作者: 伊藤洋志,pha出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2014/04/28メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る4月28日発売の新著である『フルサトをつくる』(東京書籍)(伊藤洋…

やっていく気持ち

フルサトをつくる: 帰れば食うに困らない場所を持つ暮らし方作者: 伊藤洋志,pha出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2014/04/28メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る「フルサトをつくる」の最後の校正が終わったのが2週間くらい前で、…

サッカーボールを買った

adidas(アディダス)ブラズーカ キッズ 4号球 AS490出版社/メーカー: adidas(アディダス)発売日: 2013/12/06メディア: スポーツ用品この商品を含むブログを見る大体いつも冬よりも春のほうが調子がいいんだけど、春になった途端に肩こりがつらくて痛くて仕方…

玉子焼きを巻いてる

最近玉子焼きを巻く練習をしている。なんとなく、そういえばちゃんと玉子焼き作ったことないな……できるようになろう、と思っただけなんだけど。僕は自炊はやるけど、我流で適当なので基本的なところでできないことが多い。3回くらいやったらわりと巻けるよ…

理想の死に方

死ぬときはあっさり死ねればいいなと思う。理想としては、もうこれ以上生きられなさそうだと思ったら身辺整理をして、天気のいい日に山の頂上までなんとか登っていくか運んでもらうかして、頂上に着いたらとてもいい天気で眼下にはすごい見晴らしが広がって…

「ニートの歩き方」の韓国語版が発売されました

「ニートの歩き方」の韓国語版が発売されたので献本をいただきました。韓国の新聞3紙(朝鮮日報、東亜日報、中央日報)でも紹介されたみたいです。早速韓国の人から英語で感想のメールをいただいたりした。韓国は保守的な社会なのでニートとして生きるのは…

熊野いろいろ:第2期ナリワイ研修生募集

・ナリワイ研修生二期生募集!! - NPO法人山の学校の歩み。 ・活動詳細|地域を変えていく新しい力 地域おこし協力隊熊野で新しく第2期のナリワイ研修生を3名募集するそうです。 ナリワイ研修生というのは、「地域おこし協力隊」という国が設けている制度を…